ミヤマホオジロ

マヒワを撮って、気を良くしていました。
草むらの中にいるミヤマホオジロを若い人が見つけてくれました。
川を挟んで20m以上離れており、1.4倍のテレコンを付けて撮りました。
何とか全身が見え、目も入ってる写真もありました。
f0044056_08313840.jpg
胸のエプロンも全部見せてくれました。
f0044056_08324254.jpg
そばに寒桜がもう満開で、メジロが来ました。
f0044056_08341650.jpg
ミヤマホオジロ♂が一瞬だけ枝に止まってくれました。距離はありました。
f0044056_08352906.jpg
f0044056_08354719.jpg
寒緋桜に来たメジロ、桜はまだ蕾が多かった。
f0044056_08365684.jpg
ミヤマホオジロ♂が枝に止まってくれましたが、手前に小枝が多かった。
f0044056_08380915.jpg
ミヤマホオジロの♀も撮りました。
f0044056_08384978.jpg
右から♂が近づいて来ました。
f0044056_08405019.jpg
番でしょうか、仲が良いようです。
f0044056_08414863.jpg


by ha128256ak | 2016-02-27 08:42 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-02-27 22:33 x
おお!良いところにミヤマホオジロ君が出てくれましたね。。。
ここ2年ほどミヤマ君とは逢えていません。。。とほほ
今日は花粉が沢山飛んでいました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-02-28 07:35
アローエフさん、おはようございます。
ミヤマホオジロ♂が枝に止まってくれたんですが、手前の小枝が邪魔でした。
此処はミヤマホオジロが撮れる確率が高いです。
私は花粉症じゃないので、気にしませんが、これからの季節、花粉症の人には辛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー