パンチパーマのマヒワ

東京郊外の公園にミヤマホオジロを撮りに行って来ました。
前回行った時は姿を見ただけで、終わってしまいました。
今回は最初に見たのはテングチョウでした。越冬していたと思われる個体で、翅がだいぶ傷んでいました。
f0044056_07202779.jpg
ミヤマホオジロはまだ見つけられませんでした。
他の谷に行ってみたら、黄色い鳥が木の中に入りました。暫くじっとして待っていたら、夏羽になって来たマヒワの♂でした。
距離は約5mで、少し枝が被っていたので、右側に動きたかったのですが、動くと逃げると思い、じっとしていました。
f0044056_07242968.jpg
f0044056_07244727.jpg
f0044056_07250339.jpg
f0044056_07252957.jpg
f0044056_07255022.jpg
f0044056_07260851.jpg
f0044056_07262693.jpg
今季初めてのマヒワでした。周りに誰もいなくて、一人だけの撮影でした。
マヒワの頭はパンチパーマのように見えました。



by ha128256ak | 2016-02-26 08:16 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-02-26 09:13
こんにちは。
 マヒワが綺麗に写せたのですね。
羨ましい限りです。
私は写したくて探しているのですが、今季は一度も見ていないです。
Commented by ha128256ak at 2016-02-26 17:57
itohnori2 さん、こんばんは。
私はマヒワはこれが今季の初撮りでした。
今年は都市公園にいませんでしたね。
Commented by アローエフ at 2016-02-26 18:04 x
とても綺麗なマヒワ君ですね。。。
確かにパンチパーマに見えます♪
今日は富士山が綺麗に見えていました(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-02-26 18:15
アローエフさん、こんばんは。
今季初のマヒワ♂で綺麗な個体でした。
今日は久しぶりに朝から良いお天気でした。
千葉へ鳥撮りに行って、27,000歩歩いてきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー