チョウゲンボウ

わりと家から近い、チョウゲンボウの谷に今年初めて行ってみました。
家をゆっくり出たから、フィールドに着いたら、10時を過ぎていました。
思ったより多くのカメラマンが集まっていました。
近くの木にチョウゲンボウは止まって、くつろいでいました。
f0044056_08353607.jpg
f0044056_08355527.jpg
f0044056_08361461.jpg
動きがないので、河津桜にきたメジロと遊んでいました。
f0044056_08371053.jpg
f0044056_08373154.jpg
止まっていた♀にいきなりの交尾、暴漢が襲う感じです。
逆光からで、色が出ませんでした。
f0044056_08390948.jpg
やっと飛び出しました。
f0044056_08394470.jpg
2羽が同じ木に止まりましたが、何事もありませんでした。
f0044056_08404417.jpg
f0044056_08410196.jpg


by ha128256ak | 2016-02-24 08:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-02-24 17:59 x
そろそろ子育ての時期なんでしょうね。。。
これからも色々なことがありそうで楽しみかな???
今日は本当に寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-02-24 20:29
アローエフさん、こんばんは。
今年初めて、チョウゲンボウの谷に行って来ました。
交尾はまだ早いかなと思っていましたが、もう見る事が出来ました。
今日は晴れ間が出ず、寒かったですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-24 23:12
よくまあ、一瞬の場面を撮りますねえ。
不意打ちで、シャッター押せないですよね。
チョウゲンボウの谷なんて、名前からして、いいなあ。
Commented by ha128256ak at 2016-02-25 17:15
nenemu8921 さん、こんばんは。
逆光で枝被りでした。
これから、交尾はシーズンのようです。
此処は道路の橋の下、チョウゲンボウが3番います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー