寒緋桜とメジロ

我が家の寒緋桜が咲き出し、メジロが来るのを毎日ごみを捨てに行く時などに見ておりましたが、一向に来る気配がありませんでした。
先日、鳥撮りに行く時ふと見たら、メジロが2羽来ていました。
急いでカメラを取り出し、手持ちのまま撮りました。
桜は一番良い状態の時で、とてもラッキーでした。
鯉ピンク色の桜とメジロが良くマッチしたいました。我が家の桜で撮ったメジロが一番綺麗です。
f0044056_21040610.jpg
f0044056_21042478.jpg
f0044056_21044860.jpg
f0044056_21050927.jpg
f0044056_21052614.jpg
f0044056_21054457.jpg
f0044056_21060584.jpg
f0044056_21063579.jpg
f0044056_21065209.jpg
f0044056_21070796.jpg
f0044056_21072657.jpg


by ha128256ak | 2016-02-22 08:32 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2016-02-22 09:47 x
ha128256akさん。こんにちは。

朝の光ですか?ゴミ出しも楽しい時間に変わりましたね。
桜も丁度良い時期で更に自宅と言うのが良かったですね。
Commented by アローエフ at 2016-02-22 18:58 x
おお!自宅でこんなに綺麗な写真が撮れるとは羨ましいです(^^)
光も柔らかい感じでとても良いですね♪
今日は退社時に雨が降ってビックリでした(汗)
Commented by jinchandaisuke2 at 2016-02-22 21:17
あだっちゃん こんばんは。

自宅でこんな綺麗な写真が撮れるなんて羨ましいです。
水色バックに桜とメジロが良く映えていますね。


Commented by ha128256ak at 2016-02-22 21:46
ふん転菓子さん、こんばんは。
朝の柔らかい陽射しの中で撮れました。
桜も一番綺麗な時期でした。
でも、このとこだけで、メジロは見ません。
Commented by ha128256ak at 2016-02-22 21:49
アローエフさん、こんばんは。
この時だけで、この前も後もメジロは見る事が出来ていません。
もう、葉がだいぶ増えてきてしまいました。
Commented by ha128256ak at 2016-02-22 21:51
jinchandaisuke2 さん、こんばんは。
自宅といっても官地なんです。
表に行かないと見れません。
この桜、今年は良く咲いてくれました。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-23 09:25
まあ、ほんとにきれいですね。
華やかで、メジロの姿態もかわいいです。
お庭にこんなきれいな寒桜が咲くのね?!
すごい! ぜひ、コンテストにお出し下さいませ。
Commented by ha128256ak at 2016-02-23 17:32
nenemu8921 さん、こんばんは。
桜の一番綺麗な時に、メジロが来てくれました。
メジロが来たのを見たのは、この時だけでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー