府中郷土の森へ観梅

オカリナの仲間と2月17日(水)、府中郷土の森へ観梅に行きました。
南武線分倍河原駅からのバスは超満員になりました。
今、オカリナで「巣立ちの歌」を練習しています。この詩は戦前の府中生まれの詩人村野四郎の作詞です。
この公園の中に記念館がありました。何回もこの公園に来ていますが、初めて入りました。
昔の小学校を移築したもので、当時の教科書なども展示されていました。
館内には巣立ちの歌が流れていました。
f0044056_08342237.jpg
f0044056_08344857.jpg
梅は見頃になっていましたが、もう少し経つとボリュームが増えるそうです。
シルバーのカメラマンがいっぱいです。
f0044056_08363998.jpg
f0044056_08371056.jpg
f0044056_08373381.jpg
f0044056_08375317.jpg
f0044056_08382066.jpg
f0044056_08392408.jpg
f0044056_08394360.jpg
1本の木にピンクと白の花を咲かせる思いのまま。
f0044056_08404917.jpg
クロッカスや福寿草も咲いていました。
f0044056_08441975.jpg
f0044056_08444062.jpg
民家にはお雛様が飾られていました。最近のものと思われました。
f0044056_08455046.jpg
お昼はすいとんを食べましたが、量が足りなくて、出てからお団子を1本食べました。
f0044056_08471961.jpg
2階の資料館に入りました。
府中と言えば大國魂神社の暗闇祭りですね。
f0044056_08490179.jpg
f0044056_08494985.jpg
縄文時代の土器。
f0044056_08503023.jpg
板碑は大好きです。
f0044056_08512879.jpg
f0044056_08514876.jpg
これは何なんだろう。
f0044056_08522676.jpg
直ぐそばにある物産館に寄って帰って来ました。


by ha128256ak | 2016-02-21 08:53 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー