踊り出さないトラツグミ

近所の公園に踊り出すトラツグミがいるという。
もう、来るカメラマンがだいぶ減ったと思うので、2月11日(木)に行って来ました。出る時間が11時半頃と聞いていたので、11時にフィールドに着くように行ってみました。
カメラマンは30人ぐらいいました。広場を囲むように三脚を並べていましたので、30人ぐらいは撮影出来そうでした。
朝からまだ出ていないそうです。私は午後2時半で帰りましたが、この日は出なかったそうです。
この日、写したのはルリビタキの♀だけでした。
f0044056_08433220.jpg
不思議なもので前日撮れなかったから、翌日は行く気になりました。
11時前にフィールドに着きましたら、カメラマンは30人ぐらいでした。
また何も撮れないとまずいと思って、ルリビタキ♀とシロハラを撮っておきました。
f0044056_08461174.jpg
f0044056_08463106.jpg
11時23分にトラツグミが飛んできて、屋外のテーブルの上に来ました。
f0044056_08475551.jpg
f0044056_08481616.jpg
地面に降りて、餌を食べだしましたが、踊る気配がありません。
f0044056_08491369.jpg
地元のカメラマンの人が胸の白い模様から、踊る個体に間違いないと教えてくれました。
f0044056_08512667.jpg
踊り出すのを待っています。
f0044056_08523681.jpg
シロハラは気になるようで、追いかけます。一度バトルをしましたが、近過ぎてレンズに入れられませんでした。
後にシロハラがいます。
f0044056_08543913.jpg
まだ踊り出しません。
f0044056_08560658.jpg
シロハラもしぶとい。追いかけられても、また戻って来ます。
f0044056_08573603.jpg
f0044056_08575514.jpg
f0044056_08581675.jpg
トラツグミもしつこい。
f0044056_08585375.jpg
まだ踊り出さないで、餌を食べています。
f0044056_08595027.jpg


by ha128256ak | 2016-02-18 09:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-02-18 22:40 x
カメラマン30人ですか。。。人気のフィールドだったんですね。。。
11時頃だと一番撮影しやすい時間ですね(^^)
この後踊ってくれたのかな???
Commented by ha128256ak at 2016-02-19 08:33
アローエフさん、おはようございます。
30人ぐらいいましたが、広場でしたから、移動はできませんでしたが、撮影は出来ました。
出てきてから、30分ぐらい過ぎてから、踊り出しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー