腹が黒くなりだしたオオジュリン

今朝は久しぶりの雨が降っています。風もかなり強い。

我が家の桜です。2月初めから咲き出しました。
名前は判りませんが、寒緋桜の系統だと思います。毎年メジロも来るのですが、今年はまだメジロとのコラボを撮っていません。
もう、葉が出始めて来ました。早くメジロが来てくれないと桜が終わってしまいます。
f0044056_08292674.jpg
f0044056_08294674.jpg
ボケの花も可愛いです。
f0044056_08302275.jpg
近くの河原です。
ジョウビタキ♀も最近はあまり近くに来なくなりました。
f0044056_08313482.jpg
f0044056_08315496.jpg
オオジュリンのお腹も黒いところが増えてきました。夏羽に変わっていくようです。
f0044056_08330664.jpg
f0044056_08332754.jpg


by ha128256ak | 2016-02-14 08:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-02-14 10:21 x
近くに来なくなったのは原因があるんですか?
夏羽に換羽中ですか。。。やがて高原に戻っていくんでしょうね♪
折角の休日が雨で残念です。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-02-14 17:37
アローエフさん、こんばんは。
ジョウビタキ♀が近くに来なくなった原因は判りません。
餌の変化かな。
これから野鳥は夏羽に変わっていくんでしょうね。
今日は久しぶりのお湿りで、風邪が流行っているから、良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31