福寿草

福寿草の黄色は暖かさを感じて、大好きな花です。
この花を見に2月2日に昭和記念公園に行って来ました。
梅林の梅はもう満開でした。
f0044056_08390372.jpg
今年から福寿草は梅林に咲いていました。
昨年まで咲いていた場所にはありませんでしたから、移植したものと思います。
f0044056_08404951.jpg
f0044056_08410831.jpg
f0044056_08412784.jpg
スノードロップも咲いていました。
f0044056_08420749.jpg
クリスマスローズ。
f0044056_08423883.jpg
f0044056_08425799.jpg
こもれびの里の古民家の蔵にお雛様が飾られていました。
f0044056_08440737.jpg
f0044056_08442590.jpg
節分草はもう峠を越していました。
f0044056_08451286.jpg
一面に咲いていたオオイヌフグリ、100~400のレンズで撮りました。
f0044056_08460983.jpg
子どもの森で一輪だけ咲いていたクロッカス。
f0044056_08474308.jpg
渓流広場で咲いてるラッパ水仙。
f0044056_08482952.jpg
f0044056_08484756.jpg


by ha128256ak | 2016-02-08 08:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2016-02-08 11:53 x
ha128256akさん。こんにちは。
春は南から来るので、すでに梅は満開ですか!
そして春の草花までもが峠を過ぎたりと撮影も忙しそうですね。
ここで数年前の大雪のようなことが無ければ良いのですが。
Commented by ha128256ak at 2016-02-08 17:38
ふん転菓子さん、こんばんは。
この辺りでは梅はもう満開ですね。
でも梅の花にメジロを見ません。
これから色んな花が咲き出してきますね。
大雪の心配もあるんですね。
Commented by アローエフ at 2016-02-08 20:02 x
春の花が本当に沢山咲いていてウキウキしてきますね(^_−)−☆
福寿草はやっぱり綺麗ですね、、、僕も好きな花ですヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2016-02-08 20:42
アローエフさん、こんばんは。
早春の花がかなり咲き出しました。
これから、もっと咲いてきますね。
福寿草の黄色は大好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー