オオジュリン

我が家の近くの河原です。
此処にはオオジュリンがたくさんいます。
ブッシュの中にいて、なかなか姿を見せてくれませんが、この日は多くの個体が姿を見せてくれました。
ススキの穂などに一旦止まるとかなりの時間姿を見せてくれます。
f0044056_08144347.jpg
f0044056_08150059.jpg
f0044056_08151861.jpg
f0044056_08153734.jpg
f0044056_08155591.jpg
f0044056_08161333.jpg
f0044056_08163179.jpg
f0044056_08164760.jpg
何時もはあまり近く迄来ないモズ♀がわりと近くに来てくれました。
f0044056_08175652.jpg


by ha128256ak | 2016-02-07 08:18 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2016-02-07 18:23 x
やはりじっとしていると出て来てくれるんでしょうね(^^)
背景の抜けたカットは本当に美しいです♪
今日は午後は曇って来てしまって残念でした。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-02-07 21:04
アローエフさん、こんばんは。
誰もいなくて、椅子に座って待っていました。
何時も同じようにしていますが、日によってバラツキがありますね。
此方は今日は一日良いお天気でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-07 22:47
おお、オオジュリン!! さえずりを聞いてみたいなあ。
本当にジュリン、ジュリンって鳴くのですか?
Commented by ha128256ak at 2016-02-08 08:33
nenemu8921 さん、こんばんは。
此処にはオオジュリンはたくさんいます。
鳴き声、気にした事がありません。
Commented by みやまさ at 2016-02-08 13:26 x
こんにちは。背景がシックで素敵なオオジュリンに
なりましたね。最近、見掛けてないので
探しに行かなくちゃですね。
Commented by ha128256ak at 2016-02-08 17:34
みやまささん、こんばんは。
此処は枯れたススキの原なんですが、その後ろが空だから、さっぱりしているのかな。
オオジュリンは多摩川ではかなり見掛けます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー