久々のハクガン

新宿御苑から北千住に移動しました。
ハクガンを撮りに来たのは3回目になりました。道はもう迷わずドンドン進めます。
荒川の土手に出ました。子供たちが元気に野球をやっていました。
カメラマンは一人しかいませんでした。
私が着く30分ぐらい前にハクガンは水を飲みに川に入り、飛んだそうです。
最近は1日に1回しか水を飲まないそうです。4~5人いたカメラマンは川から上がってから帰って行ったそうでした。
この日はEOS7D mark2でしたので、大きく取れ過ぎでした。ここに来るにはフルサイズのカメラの方が良いです。
2羽はだいぶ白くなりました。1羽はまだ茶色い部分が多いです。
大した写真を撮らないで、直ぐに帰りました。
f0044056_08365013.jpg
f0044056_08371081.jpg
f0044056_08372841.jpg
f0044056_08374813.jpg
f0044056_08380789.jpg
かなり下がって撮りました。
f0044056_08384612.jpg
f0044056_08390376.jpg
f0044056_08392187.jpg


by ha128256ak | 2016-02-06 08:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2016-02-06 10:17 x
あだっちゃん。こんにちは。
ここのハクガン本当に越冬ですね。
そして帰るまでには真っ白になるのかな。
今度の冬大家族で来くる事を一寸期待しています。

ここはフルサイズのほうが良いですよね。
それと車の私は駐車場が無いので難儀中です。
Commented by アローエフ at 2016-02-06 13:38 x
おお!解像感満点のカットで素晴らしいですねヽ(^◇^*)/
3回目だとモチベーションが、保てなかったようですね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2016-02-06 17:21
ふん転菓子さん、こんばんは。
荒川のハクガンは多分越冬すると思っていました。
今度はいつ頃に北に帰るかが問題ですね。
2月中旬頃にまた行ってみたいと思っています。
今度はカメラは両方とも持って行こうと思っています。
Commented by ha128256ak at 2016-02-06 17:23
アローエフさん、こんばんは。
私が着く30分前に川に水を飲みに行ってしまったようでした。
後は塒に帰る時に飛ぶだけですから、4時間も待てないので帰って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー