トラツグミ

トラツグミが出る東屋の近くに行ってみました。
15分前にトラツグミはこの近くにいたそうですが、急に数人の方が接近してきたので、トラツグミは飛んで行ったそうです。
大寒桜の所でメジロを撮っていて失敗したかと思っていました。
此処で待とうと思いましたが、その前にトモエガモを撮っておこうと行ってみたら、その近くにトラツグミがいました。
東屋近くで教えてくれた人に直ぐ教えに行きました。
f0044056_08380018.jpg
f0044056_08382023.jpg
f0044056_08384148.jpg
f0044056_08390598.jpg
f0044056_08392216.jpg
f0044056_08394611.jpg
オオアカハラもいました。この個体色が良くありませんでした。
f0044056_08404183.jpg
f0044056_08410341.jpg
トモエガモは近すぎでした。
f0044056_08413766.jpg
f0044056_08415568.jpg
インフォメーションセンターにある食堂で昼飯を食べ、展示場でバードカービング展をやっていたので見てきました。
みな良く出来ていました。写真撮影は許可を貰いました。
f0044056_08441598.jpg
f0044056_08443352.jpg
f0044056_08444921.jpg


by ha128256ak | 2016-02-05 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-02-05 15:47
もう桜が咲いているのですか(@_@)
しばらく御苑には行っていないけれど、行ってみたくなりました。
トラツグミにも会いたいなあ。
大きいレンズを持って歩くのはツライです。200㎜では無理かしら?
Commented by ha128256ak at 2016-02-05 17:36
nenemu8921 さん、こんばんは。
新宿御苑で大寒桜がもう5分咲きになっていました。
トラツグミはもし行く時はお電話して下さい。詳しい場所をお知らせします。
10mぐらい離れているから、200mmのレンズでは無理でしょう。
Commented by アローエフ at 2016-02-05 20:09 x
おお!なんという鳥運でしょうか???
良かったですね♪
鳥のお人形って買うと高いです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-02-05 20:46
アローエフさん、こんばんは。
偶然に他の鳥を先に撮っておこうとしたら、トラツグミがいました。
カメラマンが4~5人いましたので、直ぐ判りました。
あまり体が動かなくなったら、バードカービングはやってみたいと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー