人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワの飛び出し

前日にたくさん歩いてきたから疲れが残っていて、1月15日は午後から近場の河原で過ごしました。
この頃はノビタキはまだ良く近く迄来てくれて、撮らせてくれました。
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08375485.jpg
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08381557.jpg
1月16日にやっと三浦半島に行って、オオハムを撮って来ました。
1月17日にまた河原に行きました。
この日は私はノビタキに逢いませんでしたが、午前中に2回出てきたそうです。
カワラヒワの飛び出しが撮れました。
カワラヒワが羽を広げると黄色が綺麗です、
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08415661.jpg
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08421372.jpg
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08422979.jpg
ジョウビタキ♀はいつ行ってもサービスが良いです。
カワラヒワの飛び出し_f0044056_08432719.jpg


by ha128256ak | 2016-01-26 08:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2016-01-26 09:05 x
あだっちゃん。こんにちは。
鶸色のカワラヒワは伝統色。
この黄色が好きで、マヒワも見たいのですが、中々見つかりません。
集団で飛び立つと、カワラヒワも綺麗ですよね。
Commented by アローエフ at 2016-01-26 13:40 x
カワラヒワは群れで飛んでいると本当に羽の黄色が綺麗に見えますね♪
今朝もかなり寒かったですが、ちょっと慣れた感じでした(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-01-26 18:10
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワラヒワの飛んだ時の黄色い羽の色は綺麗ですね。
今年はまだマヒワを見ていません。
今年は野鳥が少ないですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-26 18:12
アローエフさん、こんばんは。
カワラヒワは河原にかなりいるんですが、ブッシュからなかなか出てきてくれません。
寒いと元気が出ません。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-01-26 18:31 x
こんばんは

相変わらず フットワークがいいですね

カワラヒワの飛翔 こんな絵をいつか撮りたいものです
Commented by ha128256ak at 2016-01-26 20:44
横浜のうさぎさん、こんばんは。
腰の具合があまり良くないので、近場でお茶を濁しています。
早く、温かくなってほしいです。
早々に石垣島に遠征したんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー