タシギ

三浦半島の漁港でオオハムを撮っていた時、六郷から来た人と知り合い、一緒に戸塚の公園に行く事にしました。
車で移動すると直ぐに目的の公園に着きました。
この公園に来たのも久しぶりの事でした。
ヒクイナを撮りたいと思っていましたが、30分前にブッシュに引っ込んでしまったようでした。
タシギが3羽いました。
f0044056_08565729.jpg
f0044056_08571823.jpg
f0044056_08573798.jpg
他にはツグミとアオジが来ただけ。
f0044056_08582278.jpg
ヒクイナは出てきません。ヤマシギはガイタカが出たせいか、一番奥で固まっていました。
高い倍率のボーグで、やっとわかる程度でした。

タシギが2羽ススキの中にいました。
f0044056_09005138.jpg
f0044056_09011228.jpg
この日は椅子を持って行きませんでした。
立っていると腰が痛くなってきたので、ヒクイナが出てくるのを待たないで帰って来ました。


by ha128256ak | 2016-01-25 09:02 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-01-25 12:49 x
おお!新しいお仲間さんと一緒に撮影だったんですね。。。
タシギ君はなかなか厳しいところにいましたね。。。
二羽いるのはペアなんですか???
腰痛お大事に。。。
Commented by ha128256ak at 2016-01-25 18:10
アローエフさん、こんばんは。
たまたま一緒の場所に行っただけです。
タシギやクイナはだいたいこんなような場所にいる事がおいですね。
2羽は多分ペアだと思います。
腰痛は寒い時と梅雨時が良くないですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-25 19:55
三浦半島までオオハムを撮りに行ったんですね。
↓くっきり撮りましたね。大きいのでしょう。
アーサーランサムの「ツバメ号とアマゾン号」に出てくるのです。
印象的なシーンです。
一度行き会いたい鳥ですが、たいてい海の遠いところに居るイメージです。
タシギもいいショットですね。#3が特にいいですね。
タシギは今の住まいに越してきたばかりの頃、周囲にたくさんいました。
近頃、なかなか行き会えません。

Commented by ha128256ak at 2016-01-25 21:27
nenemu8921 さん、こんばんは。
三浦半島まで行って来ました。
我が家から2時間半掛かりました。まだ近い所にいてくれて良かったです。
オオハムの大きさはウミネコと同じぐらいかな。
タシギやクイナは昔はもっと身近にいましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー