オオハムはまだいました

三浦半島の漁港にオオハムが入ったのを教えて貰ったのは昨年の12月27日でした。
やっと重い腰を上げたのは1月16日(土)でした。
南武線の一番電車に乗り、川崎駅で京浜急行に乗り換えて、三浦半島を目指します。電車は釣人がかなりいました。
バスに乗り換え、やっとフィールドに着いたら、オオハムは既に湾外に出ていました。先客は2人しかいませんでした。
オオハムはまだ近くにいてくれて良かったです。
遅いで三脚をセットし、1.4倍」のテレコンを付けてから撮りました。
f0044056_08501900.jpg
f0044056_08504028.jpg
岩礁にはダイサギがおり、手前にウミアイサ♀とカンムリカイツブリがいました。
f0044056_08520345.jpg
オオハムは向きを変えたので、戻ってくるかと思いましたが、更に遠くに行きました。
f0044056_08532019.jpg
f0044056_08533820.jpg
近くの岩礁にいたのはトビです。
f0044056_08542235.jpg
遠くの小さな漁船の周りに群がってるウミネコ。
f0044056_08551659.jpg
オオハムが岩礁迄行き、その先は判らなくなりました。
f0044056_08561988.jpg
ウミアイサ9羽の群、全部♀でした。
f0044056_08591120.jpg
f0044056_08593407.jpg
一緒に写真を撮っていた人が遠くの岩礁にいたクロサギを見つけてくれました。
f0044056_09005121.jpg
f0044056_09011002.jpg
ウミアオサ♀1羽が少し近くに来ました。
f0044056_09020975.jpg
ミサゴが飛びましたが、遠かった。
f0044056_09024394.jpg
ミミカイツブリもいましたが、遠かった。
f0044056_09031850.jpg
コンデジを持っていましたので、岩礁を映しました。
富士山は7時半頃でしたが、気温が高いせいでしょうか、もう霞んでいました。
f0044056_09050975.jpg



by ha128256ak | 2016-01-24 09:05 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-01-24 17:34 x
おお!オオハムを撮りながらクロサギも撮っちゃうとは、、、鳥運最強ですねヽ(^◇^*)/
今日は昼前から急に雲が湧いて暗くなりました。
それと共に空気が入れ替わったのか、気温が定価、、、フィールドで凍えていました(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2016-01-24 17:45
アローエフさん、こんばんは。
オオハム間に合いました。一番電車で行かなかったら、撮れませんでした。
此処にウミスズメを撮りに来た時、クロサギはいましたので、もう少し近くから撮れると思いましたが、遠かったです。
今日は朝から、風が強く寒かったですね。
朝から、テニス、駅伝、相撲をテレビ観戦していました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー