動き回るエナガ

都内の公園に鳥撮り散歩に出掛けました。
この公園は地元の公園より山を登る傾斜が緩やかで歩き易いのと鳥がいるので張り合いがあります。
最初の鳥はヤマガラでした。木の実を咥えていました。
f0044056_08341425.jpg
コガラが木の下側にいました。
f0044056_08350555.jpg
エナガの群れに出逢いました。
エナガは良く動きます。ファインダーに入れるのが大変でした。
エナガと遊んだ楽しいひと時でした。
f0044056_08364246.jpg
f0044056_08370072.jpg
f0044056_08371735.jpg
f0044056_08373440.jpg
f0044056_08375026.jpg
f0044056_08382611.jpg
f0044056_08384424.jpg
アオジ。
f0044056_08390789.jpg
白い実を食べるメジロ。
f0044056_08394266.jpg


by ha128256ak | 2016-01-20 08:39 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2016-01-20 14:01 x
ha128256akさん、こんにちは。
青空の中、多くの野鳥達との出会いがありましたね。
身体が痛いと思ったら、雪掻きだったんですね。(笑)
エナガは可愛い野鳥ですね。今日は、近くの公園で、
雪絡みのルリビタキに会ってきました。
Commented by ha128256ak at 2016-01-20 18:08
闘将・Nさん、こんばんは。
この写真を撮ったのは雪かきをする前でした。
エナガの群れに出逢い、遊んで貰いました。
今日はテレビで錦織選手のテニスを見ていました。
風が強く寒かったから、家にいました。
Commented by アローエフ at 2016-01-20 23:32 x
エナガ君を撮っていると本当に夢中になって
しまいますね。。。時間が経つのを忘れます(^^)
今日は落ち着いた良い天気でした♪
Commented by nenemu8921 at 2016-01-21 00:07
エナガはほんとかわいいわねえ。
よく動くでしょう。でも枝にぶら下がるのが得意よね。
そこが、またかわいいわねえ。
Commented by ha128256ak at 2016-01-21 08:30
アローエフさん、おはようございます。
エナガは良く動きますね。
結構、夢中になって、撮っています。
楽しいひと時ですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-21 08:32
nenemu8921 さん、おはようございます。
エナガは可愛い野鳥ですね。
鳴き声ももう少し、可愛いと良いですね。
動きが早いから、撮るのも大変です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー