ハイタカが飛んだ

この日は朝は何時もより下流の場所に行ってみました。
オオジュリンを逆光から撮りましたら、芦原が赤っぽく仕上がりました。
f0044056_08301234.jpg
此処ではカワラヒワが撮れただけ。
f0044056_08311681.jpg
何時もの場所に戻りました。
ホオアカがいましたが、前回撮った時より、草が被っていました。
f0044056_08323024.jpg
朝は私を含めて2人しかいませんでしたから、ノビタキは近く迄来てくれました。
f0044056_08333997.jpg
f0044056_08335630.jpg
f0044056_08341471.jpg
一旦家に帰って昼飯を食べてから、再度河原に行きました。
一人増えていて、動く人だったから、ノビタキは近くに来ませんでした。
暫く時間が経ってから、ハイタカが飛んでくれました。
今度は狩りをする時見たいです。
f0044056_08373084.jpg
f0044056_08374485.jpg
f0044056_08380489.jpg
f0044056_08382227.jpg
f0044056_08383948.jpg



by ha128256ak | 2016-01-19 08:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-01-19 14:25 x
猛禽が空を舞う姿は本当に格好いいですね。。。
狩りをするときはもっと格好いいと思いますね。。。僕も見たいです♪
Commented by ha128256ak at 2016-01-19 18:06
アローエフさん、こんばんは。
猛禽は青空が良いですね。
狩りをする時はもっと素早い動きをしますね。
撮りたいです。
Commented by ふん転菓子 at 2016-01-19 19:28 x
ha128256akさん。こんばんは。

小鳥の撮影後ハイタカの登場で良かったですね。
遠征先で到着したら、先ほどハイタカが出たよで終わり。。(笑)
実はハイタカの仮はまだ見た事がありません。
Commented by ha128256ak at 2016-01-19 20:40
ふん転菓子さん、こんばんは。
小鳥の撮影が先に出来て、良かったです。
猛禽が出た後は暫くは鳥の姿を見る事が出来ないですね。
北海道の大雪山でハイタカがノゴマを獲ったのを見ました。
写真は撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー