オオジュリンを撃退したノビタキ

河原でノビタキを撮っています。
最近はボチボチ人がやって来ます。一人の時より撮り難くなってきました。
この日も最初は一人でした。ノビタキは直ぐそばまで来てくれます。
f0044056_08200436.jpg
f0044056_08202022.jpg
f0044056_08203874.jpg
ノビタキがススキの穂に止まっていた時、オオジュリンが下からちょっかいを出してきました。
f0044056_08222900.jpg
f0044056_08224950.jpg
ノビタキに喝を入れられて、逃げたのはオオジュリンの方でした。
ノビタキは強い。
f0044056_08241311.jpg
f0044056_08242887.jpg
f0044056_08244580.jpg
f0044056_08250163.jpg
勝ち誇るノビタキ。
f0044056_08253897.jpg


by ha128256ak | 2016-01-18 08:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2016-01-18 10:25 x
あだっちゃん。こんにちは。
ノビタキ強いですね!
一喝で終わりにするなんて、迫力満点。
身を隠しながら、縄張り争いなど小鳥も大変ですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-18 18:08
ふん転菓子さん、こんばんは。
ノビタキとオオジュリンのバトルが撮れるとは思っていませんでした。
ノビタキにピントを合わせていたから、撮れたと思います。
ノビタキ、強いですね。
Commented by アローエフ at 2016-01-18 19:11 x
おお!良いところが撮れましたね。。。
威嚇するところが格好いいですが、逃げるオオジュリンも羽が
広がって綺麗です♪
今日は寒くて参りました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-01-18 20:48
アローエフさん、こんばんは。
まさか、バトルが撮れるとは思っていませんでした。
ノビタキに置きピンしていたら、オオジュリンが来ました。
ラッキーです。
今日は一日中家にいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー