椿メジロ

たまにウオーキングを兼ねて、地元の公園を歩きます。
鳥は一向に増えてきません。ウオーキングと思えばいなくても良いのですが、それにしても少な過ぎます。
この日も椿の蜜を吸いに来たメジロとコゲラを撮っただけで、カメラをザックの中に入れて歩きました。
f0044056_08560110.jpg
f0044056_08561872.jpg
f0044056_08563514.jpg
家に帰って来てから、水辺に行ってみました。
25羽ぐらいに一時いたカンムリカイツブリは5~6羽しかいませんでした。
6羽いたハジロカイツブリも2羽に減っていました。

このカンムリカイツブリの目が光の具合でしょうか、黄色く見えました。
f0044056_08593985.jpg
此方はピンクに見えます。
f0044056_09001382.jpg
ハジロカイツブリは2羽が並ぶ事がありませんでした。
f0044056_09011100.jpg
f0044056_09012609.jpg
f0044056_09014411.jpg


by ha128256ak | 2016-01-17 09:01 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-01-17 09:30

ウォーキングしながら、カメラ目線ですね。
あだっちゃんの日常が感じられます。うふ。
カンムリカイツブリ身近で見たいなあ。
Commented by ha128256ak at 2016-01-17 18:10
nenemu8921 さん、こんばんは。
たまには歩かないと体力が落ちて行きますね。
出来れば鳥とたくさんの出逢いがあると嬉しいですね。
我が家の近くではカンムリカイツブリは近くから撮れます。
Commented by アローエフ at 2016-01-17 19:26 x
椿にメジロは珍しくないですか???
鳥君が少ないのは何か理由があるんでしょうか???
明日の朝は雪をバックに鳥君が撮れると良いですね♪
Commented by ha128256ak at 2016-01-17 20:55
アローエフさん、こんばんは。
椿の花にはメジロが良く来ますね。
我が家には椿が3本ありますが、ヒヨドリとメジロが競争で良く来ます。
明日は我が家の近辺は雪が積もるでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー