オオジュリン

我が家の近くの河原にはオオジュリンはかなりいますが、近くに来ても葦の中に入ってしまって、なかなか写真が撮れませんでした。
やっと上に上がってくれました。
f0044056_08414331.jpg
f0044056_08415969.jpg
f0044056_08421992.jpg
f0044056_08423820.jpg
f0044056_08425735.jpg
f0044056_08440737.jpg
ジョウビタキ♀はかなり近く迄来てくれます。
f0044056_08445725.jpg
何時もは遠くにいるカワラヒワもたまには近くに止まります。
f0044056_08454611.jpg


by ha128256ak | 2016-01-15 08:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2016-01-15 16:31 x
あだっちゃん。こんばんは。
小鳥は身を隠すのが上手。
待っていて、なかなか出てこなかったりと。
ススキの上の瞬間は季節感があって良いですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-15 18:00
ふん転菓子さん、こんばんは。
オオジュリンは芦原に出入りしているのは見えるのですが、なかなか見える所に止まってくれませんでした。
鳥と芦原が同じ色で、判り難いですね。
Commented by アローエフ at 2016-01-15 19:03 x
オオジュリンは本当になかなか姿を見せてくれませんね。。。
僕もかなり待ちましたが、結局撮れませんでした。。。とほほ
今日はお日様も弱かったですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2016-01-15 20:22
アローエフさん、こんばんは。
オオジュリンはかなりいるんですが、なかなか撮らせてくれませんでした。
昨日はかなり歩いたので、今日は外に出る気になりませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-16 02:49
オオジュリンはなかなか撮れないのは私だけかと思ったら、
達人のあだっちゃんでも撮りにくい鳥なのね。
夏羽を見たい鳥です。さえずりを聞きたいなあ。
Commented by ha128256ak at 2016-01-16 14:39
nenemu8921 さん、こんにちは。
オオジュリンはいるのは判っているのですが、なかなか上がってくれなくて、撮れませんでした。
夏羽で囀るのは高原でしょうか。
ビンズイ、アオジの囀りは高原で聞いた事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー