オオバンを食べていたオオタカ

ホオアカなどを撮っていて、12時になりお腹も空いてきたので、家に帰ろうと思っていたら、友だちから連絡があり、下流でオオタカがオオバンを食べていると教えてくれました。
急いで電動自転車をこぎ、現場に直行しました。
土手に自転車を置いて、ゴロゴロした河原を歩きますが、なかなか早く歩けません。
オオタカは対岸の東京側の川のそばにいました。川幅が狭い所で良かったです。それでも距離は70mぐらいは離れていました。
急いでテレコンを付けて写しました。
12時頃の光はほぼ真上で、オオタカが顔を下げて餌を食べる時は、陰で顔が判りません。
オオタカが顔を上げた時に主に写しました。
東京側には3人のカメラマンがいました。
私が着いた時はもう半分以上は食べ終わったようでした。
久々にオオタカが餌を食べている時を映しました。目が鋭いですね。
教えてくれた友だちに感謝です。
f0044056_07392117.jpg
f0044056_07393918.jpg
f0044056_07395729.jpg
f0044056_07401315.jpg
f0044056_07403057.jpg
f0044056_07404649.jpg
f0044056_07410176.jpg
f0044056_07411682.jpg
f0044056_07413192.jpg
f0044056_07414711.jpg
f0044056_07420462.jpg
f0044056_07421826.jpg
f0044056_07423397.jpg
f0044056_07424802.jpg


by ha128256ak | 2016-01-14 07:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2016-01-14 16:45 x
これは綺麗な成鳥でしたね。。。
なかなか撮れないチャンスをものにして流石です(^^)
今日は少し暖かくなりましたね♪
Commented by ふん転菓子 at 2016-01-14 17:16 x
あだっちゃん。こんばんは。
動物園のオオタカと違い、迫力満点。
カラス位なのに、大きく見えるから不思議。
携帯電話のおかげで情報がリアルタイムですよね。
凄い世の中になりましたね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-14 18:07
アローエフさん、こんばんは。
友だちから連絡を貰い、撮る事が出来ました。
何とか餌を食べてる時に間に合いました。
オオタカの成鳥は綺麗ですね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-14 18:09
ふん転菓子さん、こんばんは。
オオタカは恰好良いですね。
成鳥オオタカは半年ぶりでした。
携帯電話のお陰で撮る事が出来ました。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-16 02:47
すごいね。オオバンを食べるの?!
大きいのにね(@_@)
狩りをするところも撮りたかったでしょう(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2016-01-16 14:41
nenemu8921 、こんにちは。
オオタカ、オオバンを食べていました。
狩りをする瞬間はまだ見た事がありません。
撮りたいシーンですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー