ホオアカ

この日も晴れて良いお天気でした。
9時には近所の河原に三脚を構えましたが、鳥が写真を撮れる場所にいません。
草むらで鳥が動いているのは判りますが、上に出てきません。
待つ事1時間、やっとホオアカが良い所に出てきてくれました。被り物なしです。かなり長い時間いてくれました。
私一人だったから、私がじっとしていたから、長くいてくれたと思っています。
f0044056_08305408.jpg
f0044056_08311799.jpg
f0044056_08314067.jpg
f0044056_08315707.jpg
f0044056_08321630.jpg
ノビタキもやっと姿を現しました。
f0044056_08332767.jpg
ノビタキとオオジュリンのツーシャツト。
f0044056_08341545.jpg
トビが来て、河原の上をかなり低い位置で何回も旋回しました。
f0044056_08353031.jpg
ジョウビタキ♀も姿を見せてくれました。
f0044056_08361699.jpg
ホオジロ。
f0044056_08364327.jpg


by ha128256ak | 2016-01-13 08:36 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2016-01-13 09:20 x
ha128256akさん、おはようございます。
近所の河原は野鳥の宝庫ですね。素晴らしい
野鳥達との出会いでしたね。背景がとても素
敵です。
Commented by アローエフ at 2016-01-13 12:54 x
待っていると鳥君も安心して出てきてくれるんですね。。。
全体的に落ち着いた画像で、とても綺麗です(^^)
静かに鳥を待つ。。。楽しい時間ですね♪
Commented by ha128256ak at 2016-01-13 18:07
闘将・Nさん、こんばんは。
この芦原にはかなりの鳥が来ますが、殆どゴチャゴチャの中に動いているのしか見れません。
たまに上に止まった時がチャンスです。
私としては緑バックで撮りたいです。
Commented by ha128256ak at 2016-01-13 18:10
アローエフさん、こんばんは。
鳥は間違いなくいるのですが、上に上がってくるのを辛抱強く待つだけです。
此処は餌付けは出来ないので、自然の姿を撮る事が出来ます。
待つのも良い経験になりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー