カシラダカ

今年の初撮りは1月1日でした。
妻と新年のお祝いをした後、下の娘の家族が午後1時頃に来るので、それまで暇つぶしに自転車で5分で行ける河原まで行ってみました。
河原では親子連れや孫と一緒のおじいちゃんが凧揚げを楽しんでいました。
鳥の写真を撮りに来たのは私だけでした。
新年の最初の鳥はホオジロでした。
f0044056_08402783.jpg
遠くの木に止まっていたカシラダカを見つけました。
2倍のテレコンを付けて撮ってみました。三脚は使いました。
けっこうちゃんと撮れていました。
f0044056_08420389.jpg
f0044056_08422330.jpg
2倍のテレコンは直ぐ外しました。
400mmで写したツグミ。
f0044056_08432858.jpg
遠くにモス♀がいました。400mmで撮りましたが、2倍のテレコンを付けた方が良かったかなと思いました。
f0044056_08450838.jpg
f0044056_08453052.jpg
f0044056_08454598.jpg


by ha128256ak | 2016-01-10 08:46 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-01-10 19:39 x
光が良い立ち位置で撮れているので
光が回ってとても綺麗ですね。
今日は撮影楽しみましたヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2016-01-10 20:41
アローエフさん、こんばんは。
正月はお天気が良かったです。
子供がいなかったら、もう少し鳥も近くに来たんですが、チョイと遠かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー