ベニマシコ♂

昭和記念公園に節分草を撮りながら、ベニマシコも狙いました。
フィールドに着きましたら、10人以上のカメラマンがいました。昔は鳥の写真を撮りに来るカメラマンは滅多にいませんでした。
顔見知りの人がいたので聞いたら、私が着く少し前にベニマシコが出たそうです。
午前中はもう来ないだろうというので、メジロとカシラダカを撮っただけで、節分草を先に撮りに行きました。
このメジロ、面白い恰好をしました。
f0044056_21103656.jpg
シジュウカラ。
f0044056_21110416.jpg
カシラダカ。
f0044056_21113207.jpg
節分草を撮り、子どもの森の売店で肉まんを買って食べて昼飯を済ませました。
冬休みで子供が多く、鳥はいそうもありませんでした。
再度、ビニマシコのポイントに行ったら、直ぐに♂が木に止まりました。
距離はチョイとありましたが、待たずに撮れて良かったです。
f0044056_21152146.jpg
f0044056_21153908.jpg
f0044056_21155700.jpg
f0044056_21161408.jpg
f0044056_21163187.jpg
近くに来ないで飛んで行ってしまいました。
地面に幼い感じのカシラダカが来ました。
f0044056_21180511.jpg
f0044056_21182695.jpg
鳥撮りは止め、帰りに再度梅林に寄ってみましたが、メジロはいませんでした。



by ha128256ak | 2016-01-09 08:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2016-01-09 10:31 x
このベニマシコオス君はとても綺麗な個体ですね(#^.^#)
何ともタイミング良く出てくれてラッキーでしたねヽ(^◇^*)/
今日は良く晴れていますが、北風が冷たいです(⌒_⌒;
Commented by 闘将・N at 2016-01-09 10:32 x
ha128256akさん、おはようございます。
可愛い小鳥達とのであいですね。そして美しい青空の
中でのベニマシコとの出会いは、素晴らしい出会いに
なりましたね。節分層も可愛い可憐な花ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-09 15:23
この冬はあちこちで、鳥が少ない、少ないと聞きますが、実際そう感じますが……。
あだっちゃんの行くところ、次々、かわいい子が登場しますね。
なにか、コツがあるのかしらん。
昭和記念公園へ行ったら必ず会えるというものでもないでしょうね(>_<)
Commented by ha128256ak at 2016-01-09 16:59
アローエフさん、こんばんは。
もう少し近く迄来てくれたら、最高でしたね。
ベニマシコ♂を撮ったのは、久しぶりでした。
朝はタイミングが悪かったですが、午後は良いタイミングでした。
今日は家の近くを歩きましたが、鳥との出逢いが少なかったです。
風が強かった。
Commented by ha128256ak at 2016-01-09 17:02
闘将・Nさん、こんばんは。
お天気は良かったです。久々のベニマシコ♂でした。
今年は早春の花が咲き出すのが早いですね。
昭和記念公園では、蝋梅は満開で、節分草も咲いていました。
Commented by ha128256ak at 2016-01-09 17:05
nenemu8921 さん、こんばんは。
今年は鳥は少ないと思います。
暖冬で冬鳥が日本まで来ていないのかな。
メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリはたくさんいますね。
昭和記念公園のベニマシコは半日いればかなり撮れる確率は高いと思います。
Commented by おかん at 2016-01-09 21:07 x
初めまして(*^-^*)

長政さんの掲示板経由でお邪魔しました。
私は1月3日に昭和記念公園へ行きました。
ちょくちょく行ってるんですよ。

菖蒲園にエナガ軍団がきましたが、ベニマシコには
逢えませんでした。

またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ha128256ak at 2016-01-10 08:32
おかんさん、おはようございます。
コメントをいただき、ありがとうございます。
ベニマシコが出た所は、多分エナガ軍団が来た所と同じだと思います。
今度行った時は多分逢えると思います。
ことらこそ、宜しくお願いいたします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー