越冬ノビタキ

まさかノビタキが今の時期いるとは思いませんでした。
昨年、もっと上の方で頭が黒くなったノビタキを見た事がありましたが、今度見たのはまだ幼い感じが残る可愛い撮りでした。
撮った時はセッカかなと思いましたが、どう見てもノビタキです。
ジョウビタキ♀がいて、写真を撮ったら、上にもう1羽鳥がいました。
f0044056_08343921.jpg
上にいる鳥が珍しいと思い、重点的に撮りました。
可愛い鳥です。ノビタキの幼鳥かと思います。
f0044056_08361070.jpg
ジョウビタキ♀も撮りました。
f0044056_08371760.jpg
ノビタキ、尾羽を開きました。
f0044056_08382503.jpg
f0044056_08384837.jpg
f0044056_08390731.jpg
ジョウビタキ♀も負けずにポーズ。
f0044056_08395168.jpg
ノビタキは芦原で止まってくれました。
f0044056_08405005.jpg
f0044056_08410645.jpg
f0044056_08412122.jpg


by ha128256ak | 2016-01-07 08:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-01-07 16:02 x
おお!これはとても素敵な出会いがありましたね。。。
こういう出会いがあるから鳥撮りはやめられませんね(^^)
今日も雲多い一日でした。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-01-07 16:54
アローエフさん、こんばんは。
このノビタキは偶然に見つけました。
ジョウビタキ♀がいたので撮ったら、その上に見慣れない鳥がいて、夢中で撮りました。
この時期にまさかノビタキとは、ビックリです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー