近所の多摩川で見た鳥たち

暮れも押し詰まった日、午後からカメラを手持ちで多摩川を散歩しました。
近くの小川でピラカンサの実を食べてるツグミがいました。
f0044056_08363094.jpg
釣人がいる場所の桜の木にいたカワセミ、時々見るようになりました。
アイドルになっているゴイサギもこの日はいました。
f0044056_08380887.jpg
芦原の方に行きました。
アオジがいました。なかなか綺麗な個体です。
f0044056_08391155.jpg
f0044056_08393237.jpg
モズ♂がいましたが、遠かった。
f0044056_08401202.jpg
ホオジロがいました。
f0044056_08405002.jpg
f0044056_08411138.jpg
木に止まっていたカワラヒワ。
f0044056_08415386.jpg
川の方に行ってみました。
カイツブリ。
f0044056_08423717.jpg
タヒバリ。
f0044056_08432154.jpg
キセキレイ。
f0044056_08434758.jpg
セグロセキレイ。
f0044056_08442086.jpg
どうしてなんでしょうか、この辺りの河原には壊したこコンクリート片が多く、鳥が止まっても絵になりません。
昔にダムを作り替えた時の残骸でしょうか。


by ha128256ak | 2016-01-06 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-01-06 16:19 x
折角の鳥君もコンクリートでは絵になりませんね(⌒_⌒;
ピラカンサにもう少し違う鳥君が来てくれると良いですね(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2016-01-06 17:14
アローエフさん、こんばんは。
コンクリート片、折角の鳥が台無しになりますね。
この辺の河原にゴロゴロあり、水の流れの中にもあります。
いい加減な工事をしたんでしょうね。
ピラカンサの実を食べるのはヒヨドリ、ムクドリ、ツグミぐらいでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2016-01-06 20:53
あだっちゃん。今年もよろしく。
遅ればせで、ようやく今日スタートしました。(アセ)
ずいぶん、いろんな小鳥に出会えるのですね。
毎朝散歩していたら、鳥撮りの名人になりますねヽ(^o^)丿
今年も可愛い鳥の画像楽しませてくださいね。
Commented by ha128256ak at 2016-01-06 21:24
nenemu8921 さん、こんばんは。
川の近くは鳥はかなりいますね。
珍鳥は入りません。
鳥を撮るだけだったら、多摩川にはかなりの鳥がいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー