スカートがまくれたキセキレイ

地元の公園に大きな柿の木が3本あります。2本は日当たりが良く、柿の実が熟れるのが早いのか、先に鳥が集まって、この時はメジロの大群がやってきて、メジロの天下でした。
今はこの木の実はすっかりなくなり、奥の日が当たらない木に鳥が来ますが、ヒヨドリの天下です。
ヒヨドリのいない隙に来たツグミ。
f0044056_07400690.jpg
f0044056_07402207.jpg
田んぼにキセキレイが来ました。
風でスカートがまくれた感じが可愛い。
f0044056_07412908.jpg
少し近づいて、背景が抜けたところで撮りました。
f0044056_07421642.jpg
たまにメジロも来ますが、直ぐにヒヨドリに追い払われます。
f0044056_07430455.jpg
エナガが柿の木に来ました。柿の木でエナガを見たのは初めてです。
f0044056_07435560.jpg
f0044056_07441103.jpg
調布飛行場から大島へ行く飛行機でしょうか。
f0044056_07450395.jpg


by ha128256ak | 2016-01-05 07:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-01-05 14:45 x
熟れた柿の実は鳥君の大好物なんですね。。。
エナガ君も食べるとは知りませんでした(^^)
明日は曇りのようですね。。。
Commented by ha128256ak at 2016-01-05 16:50
アローエフさん、こんばんは。
柿の実にアオゲラが来るのを期待したんですが、来ませんでした。
エナガが柿の実を食べるのを初めてみました。
明日は曇りですね。写真の整理をします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー