ゴジュウカラの真似をしたシジュウカラ

都内の公園に鳥捕り散歩に行きました。
動き回る積りでしたから、三脚も一脚も持って行きませんでした。
バスを降りて、記念館がある場所に登っていく途中で見つけたヤマガラ、枯れ葉が帽子のような感じです。
f0044056_08394153.jpg
記念館付近で見つけたルリビタキ♂、残念ながら逆光からでした。
巡行から撮りたいとかなり待ちましたが、お目に掛かれませんでした。
f0044056_08412663.jpg
ルリビタキ待ちの時に来たジョウビタキ♀。
f0044056_08421967.jpg
すぐ下にあったテラスで昼飯を食べました。
昼飯を食べながら撮ったコゲラ。
f0044056_08435801.jpg
ゴジュウカラの真似をしてるのか、シジュウカラ。シジュウカラのこの姿勢は初めて見ました。
f0044056_08451645.jpg
この日はいつも行かない場所も歩きました。
別の公園で行き会ったエナガ。
f0044056_08462684.jpg
小さな池のそばで見かけたシメとアオジ。
f0044056_08471951.jpg
f0044056_08473739.jpg
水場のそばの落ち葉の中の餌を探していたシロハラ。
f0044056_08485067.jpg
ウグイスも撮りましたが、小枝でピンボケでした。
ルリビタキ♀には2回出逢いましたが、シャッターが押せませんでした。
アオゲラには逢いたいと思いましたが、ダメでした。良く歩いたな。



by ha128256ak | 2015-12-28 08:50 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-12-28 10:19 x
公園の野鳥が沢山撮れましたね(#^.^#)
シロハラ君は今シーズン初めて見せて頂いたと思いますヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-12-28 15:42
アローエフさん、こんにちは。
かなり歩きました。今回は足で数を稼いだ感じです。
後、アオゲラだけは撮りたかったです。
今年はシロハラも少ないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー