ホバリングしてるチョウゲンボウ

多摩川でハジロカイツブリを撮っていたら、わりと近い距離でチョウゲンボウがホバリングしていました。
運が悪い事に逆光方向です。露出補正をプラスして撮りましたが、何となくしっくりした色に仕上がりませんでした。
色温度を少し下げて、青味を強くしましたが、良くありません。
f0044056_08484798.jpg
f0044056_08490519.jpg
f0044056_08492164.jpg
帰りに家の近くの川でカワセミを見ました。
桜の木に止まっていました。花が咲いた頃にも来てくれると良いなあ~~~。
f0044056_08505667.jpg
f0044056_08511311.jpg
f0044056_08513095.jpg


by ha128256ak | 2015-12-27 08:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-12-27 20:09
こんばんわ。チョウゲンボウ、拡大して拝見しましたが、きれいに撮れていると思います。
多摩川って、いろんな鳥に出会えるのですね。
カワセミ、かっこいいです。
↓windows10ですか?! スゴイね。
次々、最先端なのね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-27 20:50
nenemu8921 さん、こんばんは。
川の近くは鳥が多くいると思っています。
チョウゲンボウはもろに逆光で空の色が綺麗に出ませんでした。
このカワセミ、桜の花が咲く頃に来て欲しいですね。
WIN10は快調です。
Commented by アローエフ at 2015-12-27 23:36 x
おお!チョウゲンボウのホバリング。。。僕も今日撮りましたが、逆光の上、後ろ向きでした。。。とほほ
桜カワセミ君撮れると良いですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-12-28 08:31
アローエフさん、おはようございます。
チョウゲンボウ、逆光でした。
空抜けでも逆光は色が良くないですね。
桜が咲く頃にカワセミが止まってくれると嬉しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー