柿の実を食べるメジロ

オジロビタキを撮りに来たカメラマンはかなり多くなり、オジロは元気に飛び廻っているので、移動し難くなってきました。
のんびり、昼飯を食べようと思って、地元の公園の大きな柿の木がある場所に移動しました。
誰もいません。時たま散歩の人が通るだけ。ベンチに荷物を置いて、のんびり昼飯を食べました。
温かい午後の日を浴びて、とてもリラックス出来ました。
柿の実を突きに来るのはメジロとヒヨドリばかりでした。
f0044056_08363304.jpg
f0044056_08365175.jpg
f0044056_08371223.jpg
f0044056_08372964.jpg
f0044056_08374779.jpg
コゲラが1回だけ来たんですが、奥の方に入って、姿が見えませんでした。
アオゲラが来るのを期待しましたが、来ませんでした。
シジュウカラが来ました。メジロみたいに落ち着いて食べませんでした。
f0044056_08395672.jpg
f0044056_08401185.jpg
東京消防庁のヘリコプターが2機通過しました。
f0044056_08412415.jpg


by ha128256ak | 2015-12-25 08:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-12-25 23:13 x
人混みを離れるとホッとしますね。。。
のんびり陽だまりで昼食。。。素敵な時間でしたね(^^)
Commented by nenemu8921 at 2015-12-26 02:05
メジロでもヒヨドリでも撮りたいなあ。
柿の木レストラン、だいぶ食べつくしましたね。
昼食、美味しかったでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-26 08:43
アローエフさん、おはようございます。
一人だけでのんびり昼飯を食べました。
気持ちに余裕が出来てきますね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-26 08:46
nenemu8921さん、おはようございます。
柿の実はもうだいぶ鳥に食べつくされていますが、ここはまだたっぷりありました。
昼飯はパンとおにぎりですが、のんびり食べてきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー