枝止まりのチョウゲンボウ

近くのベニマシコのポイントに行くつもりで、自転車で行きました。
先ずは家近くの堰に寄ってみました。
コブハクチョウが東京側の岸の近くにいました。姿を見たのは久しぶりの事でした。
f0044056_08353256.jpg
自転車を置いた場所に戻ってみたら、看板の上にイソヒヨドリ♀がいました。
f0044056_08364305.jpg
f0044056_08370154.jpg
自転車で中野島辺りを走っていたら、木に止まっているチョウゲンボウを見つけました。
かなり手前で、自転車から降りて、急いでカメラを取り出し、近づいて写しました。
f0044056_08391120.jpg
もう少し近づいたら、空抜けになってしまいました。
f0044056_08400325.jpg
飛び出しは顔が見えませんでした。
f0044056_08404783.jpg
ベニマシコのポイントに着いたら、大勢のカメラマンがいましたが、知らない人が多い。
その中で自慢話を大きな声でしてる人がいて、感じが良くなかったから、直ぐ止めて、地元の公園にウオーキングに出掛けました。
鳥は少なかったです。
アオジとヤマガラしか撮れませんでした。
f0044056_08442026.jpg
f0044056_08443969.jpg
f0044056_08445631.jpg


by ha128256ak | 2015-12-23 08:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-12-23 14:40 x
先日カワセミ狙っているときに、隣の年配のカメラマンさんと話しながら飛び込みを待っていたら、反対の年輩のカメラマンさんにうるさいな。。。と文句言われました。。。結構普通の声で話していたんですが。。。
きっとその方は静かに撮影したかったんでしょうね(^^;
僕も大きな声の人はついつい敬遠しちゃいますね。。。自分も大きい方だと思いますが。。。(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-12-23 16:18
アローエフさん、こんにちは。
声の少しぐらい大きな人は別に何とも思いませんが、自慢話はチョッとねえ。
私は黙って、その場を去りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー