乱舞するハマシギ

WIN10にグレードアップして、画像加工ソフトのライトルーム6は動きが悪くなって、加工に時間が掛かって、困っていましたが、昨日思い切って、ヘルプの中から。バージョンアップを実行したら、画像の選択画面が変わり、動きが良くなりました。
これで今のところ、WIN10に変えての障害はなくなりました。

三番瀬に着いた時、干潟にはまだ数羽のハマシギがいました。
f0044056_08463399.jpg
ダイゼン。
f0044056_08470568.jpg
シロチドリ。
f0044056_08473256.jpg
スズガモ♀が近くにいました。多摩川中流域にはこのカモは見ません。
f0044056_08484660.jpg
堤防にはたくさんのハマシギがいました。
f0044056_08492880.jpg
堤防から飛び立ちました。
f0044056_08501348.jpg
f0044056_08503438.jpg
ミヤコドリがいた所に降り立ちました。
f0044056_08512526.jpg
又、飛び立ちました。画面がハマシギでいっぱいです。
f0044056_08522081.jpg
f0044056_08524101.jpg
f0044056_08530045.jpg
f0044056_08531840.jpg
このハマシギの群れも三番瀬から見えなくなりました。
帰り道、最初に出逢ったと思われるハマシギとダイゼンがほぼ同じ場所にいました。
f0044056_08550191.jpg
f0044056_08551880.jpg


by ha128256ak | 2015-12-20 08:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-12-20 14:30 x
凄い数のハマシギ君ですね(#^.^#)
一斉に飛び立つ姿は、ヒッチコックの鳥を彷彿とさせます(^_−)−☆
今日は風も弱く良い日でした\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-12-20 16:06
アローエフさん、こんにちは。
ハマシギ、何処にこれだけいたのかと不思議に思いました。
そして、一斉に何処かへ行ってしまいました。
今日は良いお天気でした。
布団を干して、妻が出掛けたので、今日は私がお留守番でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー