ミヤコドリ

谷津干潟にツクシガモを見に行きましたが、前日の冬の嵐で抜けてしまったそうです。
此処のはセイタカシギやダイゼンぐらいしかいないので、三番瀬に行く事にしました。
船橋駅からの三番瀬に行くバスは45分後で、お金が勿体ない気もしましたが、タクシーで行きました。
三番瀬に着いたのは午後1時半頃、干潟は潮が満ち始めて狭くなっていました。
干潟にいたのはハナシギとダイゼンぐらいで、数も少なかったです。
ミヤコドリが数羽飛びました。逆光からの撮影でした。
f0044056_08482801.jpg
入って左側の突堤に行き、先に進みました。
堤防で休んでいるミヤコドリがいました。堤防の先の方にはたくさんのミヤコドリがいました。
f0044056_08502837.jpg
堤防に飛んできたミヤコドリの小さな群れがありました。
f0044056_08512939.jpg
f0044056_08514669.jpg
f0044056_08520226.jpg
f0044056_08521877.jpg
堤防にいたミヤコドリも何処かへ飛んで行きました。三番瀬からミヤコドリが見えなくなりました。
f0044056_08534205.jpg


by ha128256ak | 2015-12-19 08:53 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-12-19 16:12 x
ミヤコドリ、嘴が赤くてきれいな鳥ですね。
今日の仙台は、風があり久しぶりに寒い日でした。
Commented by アローエフ at 2015-12-19 19:13 x
ミヤコドリは本当に綺麗ですよね。。。
お顔もちょっとユーモラスで好きです♪
今日は良く晴れていましたが、風が強くて参りました(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-12-19 20:58
pepepapaさん、こんばんは。
ミヤコドリ、1時間前に行けばまだ干潟にいたはずでした。
今日はこちらでも風が強く、寒かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-12-19 21:00
アローエフさん、こんばんは。
ミヤコドリは毎年撮りに行きたくなる鳥ですね。
三番瀬にかなりの数がいました。
今日は風が強く、ハジロカイツブリが波乗りしてる感じでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー