紅葉とエナガ

都内の公園にいます。
ルリビタキの鳴き声は何回も聞くのですが、ついに姿を見る事は出来ませんでした。
紅葉バックのヒヨドリを撮りました。
f0044056_08324894.jpg
セイカーハヤブサを持ってる人がいて、頼んで写真を撮らせて貰いました。
セイカーハヤブサはユウラシア大陸に分布してるハヤブサで、日本のハヤブサより一回り大きいそうです。
食べているのはウズラだそうです。
f0044056_08361704.jpg
池の近くでエナガの群れに逢いました。
黄葉した楓の木に来ました。エナガと紅葉が撮れて良かった。
f0044056_08375909.jpg
f0044056_08381600.jpg
f0044056_08383374.jpg
f0044056_08385217.jpg


by ha128256ak | 2015-12-18 08:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-12-18 20:19
ああ、びっくりしたワ。ハヤブサは飼育鳥なのね。手袋の上なのね。
でも、いい顔していますね!
黄葉した楓とエナガ、いいなあ。
↓も同じ公園ですか。
イカルもたくさんいるなんてね(@_@)
Commented by ha128256ak at 2015-12-18 20:51
nenemu8921 さん、こんばんは。
日本のオオタカやハヤブサは飼う事は出来ませんが、ユーラシアのハヤブサは飼育する事が出来るそうです。
エナガとイカルは同じ公園です。
もう、葉が散ってしまったでしょうね。
Commented by アローエフ at 2015-12-18 23:59 x
黄葉エナガ君。。。とても綺麗に撮れていますね。
隣町にも時々鷹匠が来るようです。。。
猛禽が間近で見られて良かったですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-12-19 08:38
アローエフさん、おはようございます。
最後にエナガに出逢えてよかったです。
ハヤブサ、近くから見ると凄いですね。
写真はかなり下がって撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー