黄葉の中のイカル

東京の郊外の公園に紅葉と鳥を絡めて撮りたくて、行って来ました。
お天気はうす曇りの日で、紅葉の色はすっきりしませんでした。
この公園に来たのも久しぶりの事でした。
地元の公園と比べると坂道の傾斜が緩いので、歩いていても疲れませんでした。
先ずはヤマガラ、あまり紅葉のない場所でした。
f0044056_08493346.jpg

木道を歩いていたら、イカルの群れがいると教えてくれたカメラマンに付いて行きました。
50羽ぐらいはいる群れだそうです。黄葉した木に止まっていました。
f0044056_08520432.jpg
ツブミもそばにいて、見た時は1羽でしたが、2羽になり3羽になりました。
黄葉でツグミも引き立ちます。
f0044056_08534448.jpg
f0044056_08540854.jpg
イカルの数はいるのですが、1羽でしか写せませんでした。
f0044056_08550812.jpg
f0044056_08552719.jpg
f0044056_08554673.jpg
12月10日撮影。


by ha128256ak | 2015-12-17 08:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-17 17:03 x
あだっちゃん。こんばんは。
紅葉と野鳥素敵です!
やっぱり色とりどりの中にいる生き物の風景は一味も二味も違いますね。
今年はダラダラと暖かいので紅葉した葉も残り気味なのでしょうかね。
北風が吹かない事も手伝っているようですね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-17 17:12
ふん転菓子さん、こんばんは。
この辺では12月に入ってから、都市公園の紅葉が綺麗になって来ました。
遅まきながら、冬鳥も来て、紅葉の中で野鳥が見られました。
もう少し紅葉が持って欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2015-12-17 21:20 x
黄葉の中のイカル君。。。とても綺麗に撮れていますね♪
今年はイカル君の写真が少ないので新鮮に感じました(^^)
週末は寒そうですよ。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-12-18 08:28
アローエフさん、おはようございます。
黄葉の中でツグミやイカルが撮れて、良かったです。
今日から寒波が来ているんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー