センダンの実を食べてるヒヨドリ

先週の水曜日、午前中のオカリナを終えてから、河原のベニマシコのポイントに行きましたが、鳴き声も聞こえません。
何人かの知り合いもいましたが、手持無沙汰でした。
撮るものがないので、白い実を食べてるヒヨドリを撮りました。
f0044056_08430841.jpg
シジュウカラ。
f0044056_08434759.jpg
メジロ。
f0044056_08441539.jpg
スズメ。
f0044056_08444034.jpg
ベニマシコが撮れないまま帰る事にしました。
帰り路、家の近くの川でカワセミを見ました。急いでカメラを取り出し、間に合いました。
f0044056_08461917.jpg
妻が知的障碍者施設で販売してる大根を買ってきました。
かなり大きいです。今年は暖冬で生育し過ぎの大根が多いようです。長さは60cmあったそうです。
f0044056_08494366.jpg
切って、酢醤油と昆布で漬けたもの。
漬物というよりサラダ感覚でいただきました。柔らかくて美味しかった。
f0044056_08514592.jpg


by ha128256ak | 2015-12-16 08:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-16 19:36 x
あだっちゃん。こんばんは。
とても長い大根ですね!

そちらの方でも住宅街の一角が畑だったりと。
でもこれからの季節北風で土が舞い上がるので大変。
実は私の家の周囲が畑(笑)

そしてヒヨドリ。
これからは実の彩とのコラボが素敵な季節になりましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-16 20:54
ふん転菓子さん、こんばんは。
この大根かなり長かったです。
我が家の近くはそう畑はありません。畑がマンションに変わってしまいました。
僅かに柿や梨の畑が残っています。耕してる畑は僅かです。
鳥と実を組み合わせて撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2015-12-16 23:21 x
なははは。。。どうして脚と較べるんですか???
確かに今年は大根が安いですね。。。出来も良いようですが。
できすぎて捨てられちゃう野菜がニューズになっていましたよ(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-12-17 08:44
アローエフさん、おはようございます。
妻が自分の脚と比べて、写させてくれました。
大根、安くて美味しいですね。
出来過ぎて、捨てるの勿体ないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー