ハイタカの飛翔

桜ケ丘公園に行こうと思って、京王線永山駅から聖蹟桜ケ丘行きのバスに乗ったら、諏訪4丁目迄行ってから、又永山駅に行き、そこから桜ケ丘公園に行かないで、聖蹟桜ヶ丘に行きました。
行き先を変更し、大栗橋で降りて、交通公園に行く事にしました。
川沿いの土手にカワセミがいたので写しました。
f0044056_13292229.jpg
柿の実にヒヨドリとツグミがいました。
f0044056_13302316.jpg
交通公園には猛禽狙いのカメラマンは2人しかいませんでした。
昔はかなり賑った場所です。
私は多摩川の岸辺に行ってみました。遠くにカワセミがいました。
f0044056_13322963.jpg
カワセミを撮りに行って、大正解でした。
ハイタカがタヒバリを狙って飛んで来ました。ハイタカの狩りは失敗でしたが、私はハイタカの写真を撮る事が出来ました。
急いで露出補正を+にして撮りました。
これくらいの距離からハイタカの撮影が出来たのは、久しぶりでした。
最初、オオタカと思い、オオタカと書きましたが、ご指摘をいただき、ハイタカに修正しました。
f0044056_13361793.jpg
f0044056_13363530.jpg
f0044056_13365169.jpg
f0044056_13370761.jpg
f0044056_13373234.jpg
f0044056_13374808.jpg
f0044056_13380407.jpg
聖蹟桜ヶ丘駅まで歩いて行き、今度は間違いないようにバスに乗り、桜ケ丘公園に行きましたが、鳥がいません。
紅葉が綺麗でした。
望遠レンズで写した紅葉。
f0044056_13395906.jpg
紅葉の中のシジュウカラを撮ってこの日は切り上げました。
f0044056_13405450.jpg
間違えて、多摩川に行ったのが、大正解でした。



by ha128256ak | 2015-12-14 08:22 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented at 2015-12-14 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1214 at 2015-12-14 09:54 x
ハイタカですよ。。。
Commented by arak_okano at 2015-12-14 17:29
やっぱり達人には感じる第六感がありますね、凄いです。カワセミ、オオタカ、紅葉のシジュウカラ、みんなバグースです。
Commented by アローエフ at 2015-12-14 19:47 x
おお!間違えて行ったのが正解でしたね。
これぞ怪我の功名ですね(^_−)−☆
猛禽との出逢いは突然ですね(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2015-12-14 21:07
ookado さん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます。
私もハイタカかなと思っていましたが、確信がなかったので、猛禽を撮っていた人に見て貰ったら、オオタカと言われましたので、オオタカにしてしまいました。
Commented by ha128256ak at 2015-12-14 21:08
1214さん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます。
修正致します。
Commented by ha128256ak at 2015-12-14 21:11
アラックさん、こんばんは。
バスに乗る時は運転手さんに聞いてから、乗った方が良いですね。
今回は間違って乗ってしまって再開のようでした。
もう少し早く気が付けば、小鳥を襲ったところも撮れたかもしれません。
Commented by ha128256ak at 2015-12-14 21:12
アローエフさん、こんばんは。
今回は怪我の功名ですね。
もう少し早く気が付けばと思いました。
Commented by nenemu8921 at 2015-12-15 00:37
ハイタカとは(@_@)
飛翔姿は弾丸のように見えます。
不運を幸運に変えるのはあだっちゃんパワーですね。

Commented by ha128256ak at 2015-12-15 08:25
nenemu8921 さん、おはようございます。
ハイタカに逢えたのはラッキーでした。
たまたまの幸運でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31