飛ぶがごとく

先週、孫が我が家に止まりに来た時に、多摩川に連れて行きました。
曇っていた日で、風も強く、川面はかなり波立っていました。釣人は1人もいませんでしたが、若いカメラマンが2人いました。
ハジロカイツブリもカンムリカイツブリもばらけていました。
孫に双眼鏡を持たせて、鳥を見させていました。
ハジロカイツブリの赤い目にビックリしていました。
f0044056_09314717.jpg
この日は3羽しか確認出来ませんでした。
f0044056_09323433.jpg
カンムリカイツブリの水面走りですが、波が荒く、水面の上を飛んでるように見えました。
f0044056_09401723.jpg
f0044056_09404456.jpg
f0044056_09410511.jpg
f0044056_09413290.jpg
f0044056_09415579.jpg
f0044056_09421003.jpg



by ha128256ak | 2015-12-13 09:36 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-13 10:03 x
あだっちゃん。こんにちは。
お孫さんに双眼鏡。
まだ使うのが大変でしょうけど、新しい世界を発見できたようで。
私もレンズが大きくなって、感動したのが生き物たちの美しさでした。
生き物の眼は印象的ですからね。
ハジロも戻ってきて良かったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-13 16:41
ふん転菓子さん、こんばんは。
孫はもう双眼鏡の操作に慣れていて、自分でピンと調整も出来ます。
ハジロカイツブリの赤い目に驚いていました。
鳥や動物に興味を持って欲しいです。
Commented by アローエフ at 2015-12-13 20:39 x
小さいうちから鳥に親しんでいると、優しい子になりそうですね(^^)
おお!もう双眼鏡使いこなしますか。。。凄いです。。。
今日は一日雨で退屈でした。。。とほほ
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー