イスカの♂

イスカの番が飛んで行ってしまった後、仲間と雑談をしながら、次にイスカが来るのを待っていました。
この日は寒くなくて助かりました。
写真を撮っていない若いバーダが山ノ下の松の木に止まっている、イスカ♂を見つけてくれました。
11時45分でした。カメラを三脚から外し、急いで山を下りました。
真っ赤な♂でした。お陰でこの日ここに来ていた全員のカメラマンが写真を撮る事が出来ました。
f0044056_21131859.jpg
f0044056_21133782.jpg
f0044056_21135542.jpg
f0044056_21141249.jpg
f0044056_21143090.jpg
f0044056_21144744.jpg
イスカは飛んで行ってしまいました。
山に戻って昼飯を食べました。
12時14分、最初に番が来た近くに今度は♂1羽が来ました。山の下で見た個体と同じかどうかは判りません。
今度は朝より、光は良くなっていました。
f0044056_21185195.jpg
f0044056_21190998.jpg
f0044056_21192629.jpg
f0044056_21194938.jpg
f0044056_21200901.jpg
f0044056_21202897.jpg
太陽が雲に隠れたら、色の感じが変わりました。
f0044056_21212292.jpg
山ノ下でヒガラとコガラを撮ってから帰りました。
f0044056_21224767.jpg
f0044056_21230455.jpg
f0044056_21232223.jpg


by ha128256ak | 2015-12-11 08:07 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-11 09:29 x
あだっちゃん。こんにちは。
皆さんの眼があると、確立があがりますよね。
そして親切なバーダーさんで良かったですね。

それにしても早々とイスカを撮られるなんて素晴らしいです。
私も年内中、雪が降ったら行って見たいと思います。
Commented by ha128256ak at 2015-12-11 17:09
ふん転菓子さん、こんばんは。
2回目のイスカの♂は若いバーダさんが見つけてくれて、助かりました。
山の上からではよほど注意していないと判らないと思いました。
この日は昼までに3回も撮れて良かったです。
今度はオオマシコも撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー