人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番のイスカかな

1年ぶりに大菩薩峠に近いお山にイスカを撮りに行って来ました。
12月2日(水)はマアマアのお天気でした。山に入るとやはり寒かった。富士山は雲がかなり掛かっていました。
フィールドに着いたのは9時過ぎでした。山の天辺に三脚をセットしました。
下にルリビタキ♂がいると言うので、行きましたが、撮れたのはヤマガラでした。
番のイスカかな_f0044056_08433144.jpg
この日の本命はイスカ、ルリビタキ♂には逢えませんでしたが、直ぐお山の天辺に戻りました。
9時48分、2羽のイスカが松の木に止まりました。
上に♀、下が♂でした。
朝のうちは此処は逆光になります。+2.0の補正をして撮りましたが、色が不十分です。
番のイスカかな_f0044056_08472497.jpg
番のイスカかな_f0044056_08475321.jpg
♂は下に飛んでから遠くに行ってしまいました。
番のイスカかな_f0044056_08484858.jpg
♀は暫くいてくれました。
番のイスカかな_f0044056_08493582.jpg
番のイスカかな_f0044056_08495640.jpg


by ha128256ak | 2015-12-10 08:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-12-10 15:22 x
ha128256akさん、こんにちは。
行かれましたね。イスカを綺麗に撮られましたね。
何時みても複雑な嘴ですね。そんな嘴に魅せられま
すが久しく会っていないので、そろそろ会いたくな
りました。
Commented by ha128256ak at 2015-12-10 17:27
闘将・Nさん、こんばんは。
12月10日までは車で山頂まで行けました。
この後は林道の入口から3Kmは歩かないと行かれません。
今度は2羽しか見る事が出来ませんでした。
何時かは鈴なりに群がったイスカを見てみたいです。
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-10 19:00 x
あだっちゃん。こんばんは。
冬のイスカ綺麗に撮れましたね。

実は先日行きましたが、声すらしません。。
雪が降ったら再挑戦して、イスカの鈴生り撮りたいです。
でも、とっても寒そうです。。
Commented by ha128256ak at 2015-12-10 20:41
ふん転菓子さん、こんばんは。
イスカを撮りに行かれたんですか。
いませんでしたか。今年は松の実が少ない感じがしました。
雪が降った後だと綺麗な写真になりますね。林道入口から歩くのが大変ですね。
イスカの鈴なり撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2015-12-10 22:06 x
遠征してもボウズなし。。。流石の鳥運ですね(^^)
このところ鳥運に見放されているので、お裾分けを頂きたいものですm(_ _)m
Commented by ha128256ak at 2015-12-11 07:27
アローエフさん、おはようございます。
この日は何とかイスカに逢えました。
このところ付いてない日が多かったで、厄払い出来たかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー