痩せた狸とアオゲラ

孫が泊まりに来ていた時、一緒に外食で昼飯を食べた後、地元の公園に散歩に行って来ました。
この日はEOS7Dに100~400だけの軽装です。ポケットに小さなボトルに水が入っています。
自転車を木道の入口に置いて、上に歩いて行きましたが、鳥との出逢いはありませんでした。
登り切って、広場に向かう坂の途中でヤマガラに逢いました。
f0044056_08342671.jpg
12月に入って、朝晩寒い日が多くなり、公園内の黄葉も綺麗になってきました。
望遠レンズで写した紅葉。
f0044056_08360292.jpg
f0044056_08362148.jpg
水場で友だちに会い、ルリビタキ♂を見たという場所に行っていましたが、気配はなし。
鳥との出逢いも難しい。
展望台がある山に行き、そこから下に降りて帰る事にしました。
途中から最初に歩いた木道に行きました。
痩せて毛もない病気と思われる狸がいました。餌が十分ないのでしょう。
f0044056_08405275.jpg
f0044056_08411032.jpg
アオゲラを見つけましたが、凄い枝被りです。
f0044056_08415630.jpg
多少良い所に出ました。この後奥に飛んで行きました。
f0044056_08425074.jpg


by ha128256ak | 2015-12-09 08:43 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-09 09:24 x
あだっちゃん。こんにちは。
狸、疥癬ですね。
ダニが元で毛が抜けているようです。
これは人に感染と思うので要注意。
餌付けなど注意したいですね。
Commented by ha128256ak at 2015-12-09 17:04
ふん転菓子さん、こんばんは。
この狸、疥癬ですか。ダニがもとで病気になる動物や野鳥もかなりいるんですね。
人にも移るんですか。注意しないといけませんね。
Commented by アローエフ at 2015-12-09 22:41 x
おお!アオゲラ君。。。光は最高でしたね。。。
思わず「こっち向いて!!!」と叫びたくなりますね(笑)
今朝は車に霜が降りていました。。。寒
Commented by ha128256ak at 2015-12-10 08:34
アローエフさん、おはようございます。
この日はアオゲラが撮れただけ、凄い枝被りでした。
もう、霜が降りましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー