三浦半島のウミスズメ

相模原に住む友だちがマイフィールドにハジロカイツブリとカンムリカイツブリを撮りに来ました。
電話があり、コブハクチョウの場所を聞かれましたが、何処にいるのかはっきりしません。
11月29日(日)でした。この日ハジロカイツブリが5羽になったそうです。
三浦半島の漁港にウミスズメを撮りに連れて行って欲しいと頼んだらOKでした。
昼頃、フィールドに着きました。岸壁の先端は先客がいましたが、知り合いの人がいて、場所を譲って下さいました。
セットが完了したら、ウミスズメ1羽直ぐ近くに来ました。
f0044056_07572928.jpg
f0044056_07574955.jpg
後ろにもう1羽いました。
f0044056_08230265.jpg
遠くでウミスズメが3羽飛んでいました。
f0044056_08241407.jpg
4羽の群れ。
f0044056_08253072.jpg
f0044056_08255155.jpg
896mmで撮るとかなり離れている江の島も画面いっぱいです。
f0044056_08273460.jpg
かなり近くに来たウミスズメ。
f0044056_08285061.jpg
海の上を飛ぶカンムリカイツブリ。
f0044056_08293375.jpg
ウミスズメ3羽。
f0044056_08300882.jpg


by ha128256ak | 2015-12-05 08:30 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-12-05 23:06 x
ウミスズメ君はなかなか可愛いですね♪
896mm?1.4テレコンかな???
今日は良く晴れましたね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-12-06 08:48
アローエフさん、おはようございます。
ウミスズメ、あんな丸っこい体で、飛ぶんですね。
イルカが飛んでるように見えました。
7Dに400mmと1.4倍のテレコンです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー