コブハクチョウの羽ばたきと飛び出し

この日も曇天。
カメラだけを持って、近くを散歩。我が家のそばの小川にコサギがいました。
脚の揃え方ががに股みたいに見えたので、写しました。
f0044056_08361741.jpg
オオバンのでかい足を初めて見ました。
f0044056_08370369.jpg
多摩川に行ってみたら、あれだけいたカンムリカイツブリが1羽しかいません。
前夜の大雨で何処かに移動したんでしょうか。早く戻ってきて欲しいです。

午後からベニマシコのポイントに行きましたら、友達に会い、朝から出てこないと教えて貰いました。
その友達が堰の下に行ったら、コブハクチョウがいると連絡が来ました。
急いで行ったら、東京側にいました。
200mは離れていますが、鳥が大きくて助かりました。
f0044056_08410398.jpg
立ち上がりました。
f0044056_08413220.jpg
羽ばたきをしてくれました。
f0044056_08420569.jpg
f0044056_08422448.jpg
f0044056_08424165.jpg
急いで自転車で東京側に移動しました。
f0044056_08432645.jpg
立ち上がりました。
f0044056_08435712.jpg
飛び出しました。
f0044056_08442542.jpg
f0044056_08445960.jpg
f0044056_08452209.jpg
f0044056_08453971.jpg
f0044056_08455745.jpg
f0044056_08461279.jpg
f0044056_08462928.jpg
f0044056_08464665.jpg
残念。ここで電池切れになってしまいました。
この後、この堰の下にコブハクチョウが来たという情報はありません。


by ha128256ak | 2015-12-04 08:49 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-12-04 19:17 x
バッテリー切れでしたか。。。残念でしたね(^^;
でも、飛び出し・パタパタが撮れて良かったですね♪
今日は風が強くて江の島も人がいませんでした、、、(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-12-04 20:58
アローエフさん、こんばんは。
バッテリーの予備は持っていたんですが、撮影に夢中でチェックするのを忘れていました。
飛び出しが撮れてよかったです。
今日は風が強かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー