権現山から見た富士山

友達から貰った小田急線の株主優待用の切符が1枚余っていました。有効期限が11月30日までです。
11月27日(月)は快晴、前日は雨だったから、富士山に雪が積もったはずだと思い、丹沢の小さな山、権現山に行ってきました。
数年前まではここのバードサンクチャリーに良く行きましたが、久しぶりの事でした。
登り出しましたら、どこかの女子高生がクラブ活動の朝練で山を登ってきました。道はかなり良くなっていて、歩き易かったです。
途中の浅間山のベンチで朝飯を食べました。ここからは木が大きくなって、木々に邪魔されて富士山は全容を見れなくなりました。
ひと踏ん張りで権現山の山頂に着き、直ぐ展望台に登りました。

7DMark2と400DOで写した富士山。
f0044056_08504625.jpg
レンズを90マクロに変えて写しました。
f0044056_08515368.jpg
箱根の山。
f0044056_08522468.jpg
大山。
f0044056_08525219.jpg
大島も良く見えましたが、写真だとイマイチ。
f0044056_08534044.jpg
サンクチャリーに行ったら人も4~5人しかいません。朝6時半から私が着いた9時過ぎまで、水盤に来たのはキジバト1羽だけだそうです。
付近にいたシメを撮りましたが、11時までいて、見たのはカラスとシメだけでした。
こんなに鳥がいないのは初めての経験でした。
f0044056_08575740.jpg
女坂から降りて、富士山が良く見える場所にベンチがあり、ここで昼飯を食べながら、富士山を見ていました。
朝は雲一つありませんでしたが、今は雲がかかっていました。
雲の変化を楽しみながら、食事をしました。1時間いましたが、雲は切れませんでした。
f0044056_09012177.jpg
f0044056_09014071.jpg
f0044056_09015707.jpg
f0044056_09021552.jpg
f0044056_09023211.jpg
f0044056_09025017.jpg


by ha128256ak | 2015-12-03 09:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-12-03 15:45 x
ha128256akさん、こんにちは。
やはり富士山は、綺麗な山ですね。権現山からの撮影
天気も良く、素晴らしい風景に出会うことができまし
たね。このところ3年振りに、ハイイロチュウヒに会
いに行っています。
Commented by ha128256ak at 2015-12-03 17:35
闘将・Nさん、こんばんは。
この日は富士山も鳥も撮るつもりで、出掛けました。
鳥が全くいないのに、ビックリしました。
気を取り直して、富士山を楽しみました。
Commented by アローエフ at 2015-12-03 21:08 x
初めてあだっちゃんと会ったのはここでしたね。。。
ここも鳥のシーズンがあるようで、珍しい鳥君が入るときもあるようですよ(^^)
今日は仕事がお休みだったので榛名神社・草津温泉に行って来ました♪
Commented by nenemu8921 at 2015-12-03 21:33
権現山からの富士山、見事ですね。
ほんとうに美しい山だなあと思います。
鳥、いなかったの? 
あまり気候が変なので鳥たちも戸惑って、毎年の行動ができないのかな。

Commented by ha128256ak at 2015-12-04 08:28
アローエフさん、おはようございます。
初めてお会いしたのが、この山でしたね。
ここにジュウイチが入った時は、行きませんでした。
草津温泉は昔親戚がいて、良く行きました。
Commented by ha128256ak at 2015-12-04 08:30
nenemu8921 さん、おはようございます。
権現山は東京から近いわりに、富士山が綺麗に見える場所です。
鳥は全くいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー