ベニマシコ♀

昭和記念公園から帰ってきて、急いで河原のベニマシコのポイントに行きました。
既に顔見知りのカメラマンが並んで待機していました。みな動き回らないで鳥が来るのを待っていました。
暫く待っていたら、ベニマシコが動くのがわかり、草の実を食べてるのを見る事が出来ました。
今シーズン初めてのベニマシコでしたが♀でした。
f0044056_15045705.jpg
f0044056_15052551.jpg
この後はベニマシコを見る事が出来ませんでしたが、ホオジロを撮りました。
f0044056_15064600.jpg
f0044056_15070875.jpg
f0044056_15072906.jpg
f0044056_15074960.jpg
数日後、早朝に行ってみました。日の出は自転車で土手を走りながら見ました。
まだ寒いので鳥は何にもいませんでした。
西の空に沈む月。
f0044056_15105613.jpg
午後から再度来てみました。
この時も1回しか出逢いがありませんでした。ベニマシコ♀です。西日で少し赤くなっていました。
f0044056_15123797.jpg
f0044056_15125669.jpg
ヘクソカズラの実を食べに来たホオジロを撮って帰って来ました。
f0044056_15140197.jpg


by ha128256ak | 2015-12-02 07:59 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2015-12-02 17:35 x
ベニマシコ君も近場で撮れるんですね。。。
綺麗なオス君が来てくれると良いですね(^^)
ポチ!
Commented by pepepapa at 2015-12-02 17:35 x
ベニマシコもきれいな野鳥ですね。
早いもので師走に入り、何かと気忙しい時期になりました。
今日、アルバムを更新したのでよろしければご覧下さい。
Commented by ha128256ak at 2015-12-02 17:48
アローエフさん、こんばんは。
べにましこ、なかなか雄が撮れません。
最近は噂を聞きつけてきた人が増えて、短いレンズで歩き回る人が増えて、撮り難くなりました。
じっと待っていれば撮れるんですが。
Commented by ha128256ak at 2015-12-02 17:50
pepepapaさん、こんばんは。
やっと冬鳥が少しは撮れるようになりました。
もう、12月ですね。1年が過ぎるのが早いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-12-02 18:50 x
あだっちゃん。こんばんは。
こちらもベニマシコが来ていますが、人馴れしていない事と、
追いかけるので撮れません。。
理由を話しても若造!と思われダメでした。
Commented by ha128256ak at 2015-12-02 20:48
ふん転菓子さん、こんばんは。
追いかける人が多いですね。
理由を説明しても、聞いてくれる人は少ないし、逆に怒る人が多いです。
Commented by nenemu8921 at 2015-12-03 21:35
ベニマシコ、出逢えてうれしかったでしょう。
冬が来ましたね(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2015-12-04 08:31
nenemu8921 さん、おはようございます。
べにましこの♂を撮りたかったです。
ここはこれから、人が多くなって、撮り難くなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー