ハクガンの飛翔

ハクガンは運動不足を解消しようと思ったのかもしれません。
2羽が首を上げました。
f0044056_08350776.jpg
急に飛びだしました。準備不足で飛びだしは撮れませんでした。
川の方に飛びましたが、後ろ姿です。画像は全部削除しました。
川の中ほどを上流に向かって飛び、やっと横からの飛翔が撮れました。フルサイズのカメラと400mmでは短いです。
f0044056_08382423.jpg
f0044056_08385900.jpg
f0044056_08391782.jpg
肉眼で見えなくなるほど遠く迄は行かないで、また戻ってきそうです。
f0044056_08402276.jpg
f0044056_08404088.jpg
f0044056_08405617.jpg
着地した場所は後ろがゴチャゴチャでした。
f0044056_08415263.jpg
この後はまたお食事でした。
河原のベンチで私が昼飯を食べました。この後ハクガンはパフォーマンスなし。

土手から綺麗なイチョウの黄葉が見えたので、行ってみました。氷川神社でした。
f0044056_08442982.jpg
富士塚がありました。溶岩は富士山から持ってきたそうです。
f0044056_08454187.jpg
帰りに荒川ビジターセンターに寄って来ました。何回か此処に電話しましたので、挨拶してきました。



by ha128256ak | 2015-11-26 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-11-26 18:57 x
空抜けじゃないカットもバッチリピントが来ていますね。。。流石です♪
今日も雨は止みましたが、気温の上がり方が鈍くて寒かったです。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2015-11-26 19:43 x
あだっちゃん。こんばんは。
ハクガンの幼鳥?可愛いですね!
この辺りのマスコットのようですね。
身近な散歩コースに珍しいハクガン。
毎日が楽しい場所に。

でもこれだけ長く同じ場所に居ると、野犬とか心配です。
Commented by ha128256ak at 2015-11-26 20:58
アローエフさん、こんばんは。
ハクガンは初め低い位置で川の上を飛びました。
距離が遠かったから、ピンが来たんだと思います。
今日は午後から多摩川で、コブハクチョウと遊びました。
Commented by ha128256ak at 2015-11-26 21:01
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハクガンの幼鳥は必ず1羽は辺りを警戒していました。
もう、北千住に来てから1ヶ月経ちました。
野良猫、野良犬が心配ですね。
出来れば越冬して欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー