人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を獲ったカンムリカイツブリ

このところカンムリカイツブリが魚を咥えて、水面に上がって来た時に遭遇する事が多いです。
この日も見る事が出来ましたが、フルサイズのカメラに100~400のレンズでした。
どうも、同じ個体のようで、前と同じような写真でした。出来れば反対側から見てみたいです。
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07343737.jpg
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07345822.jpg
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07351697.jpg
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07353394.jpg
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07355128.jpg
鈴なりのスズメ、可愛いです。これは100~400で良かった。
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07365108.jpg
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07370781.jpg
ハジロカイツブリはすぐそばまで来てくれます。
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07375671.jpg
カイツブリとオオバン。
魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_07382936.jpg
無くしてしまったオリンパスの照準器がありました。
無くした日の行動を良く思い出し、自分ではコブハクチョウを撮った場所を重点的に探しましたが、その前にオシドリを探しに行って、カメラは出さなかったでど、双眼鏡出した事を思い出しました。
今朝、その河原に行ってみたら、石の上に目立つように置いてありました。
散歩に来た人が見つけて、判るように置いてくれたのだと思いました。ありがとうございました。
買えば14,000円、小遣いが少ない私にとって、助かりました。


by ha128256ak | 2015-11-23 07:38 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2015-11-23 18:43
照準器が手元に戻り良かったですね~
落としたら戻ってこない世の中 ほっこりする出来事
良い人に拾ってもらってホントに良かった
Commented by ha128256ak at 2015-11-23 20:33
beerpapa さん、こんばんは。
照準器、落としたと思われた場所の大きな石の上に置いてありました。
助かりました。
今は落としたものは戻って来ませんね。
拾った人が鳥のカメラマンじゃなくて良かったのかもしれません。
Commented by ふん転菓子 at 2015-11-23 20:38 x
あだっちゃん。こんばんは。
照準器は意外と高いのですね!
私も今日、女性が使うカチュウシャを駐車場で見つけたので、柵の上において置きましたよ。
登山道でも同じように置いてあるので、日本人が見つけたのだと思います。

大きな魚で飲み込むのも大変そうですね。
Commented by アローエフ at 2015-11-23 21:31 x
おお!雨が降る前に見つかって良かったですね(^_−)−☆
日本は本当に良い国ですね、、、海外ではまず見つからないでしょうね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-11-24 08:41
ふん転菓子さん、おはようございます。
このオリンパスの照準器、かなり使い易いです。お値段も高い感じかな。
駐車場なら取りに来るかもしれません。登山道だと余程大切なもん意外だと戻ってきて、探す事はないでしょう。
カンムリカイツブリは数秒で飲み込んでしまいました。
Commented by ha128256ak at 2015-11-24 08:44
アローエフさん、おはようございます。
雨が降る前に見つかって良かったです。
良い人が見つけてくれて、判り易い場所に置いておいてくれて、助かりました。
日本でも最近は見つけるのが難しくなってきていますね。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-24 21:05
カンムリカイツブリ、豪快な食事ですね。

よかったわね。照準器見つかって。
私は先日蕎麦畑の撮影で広角レンズを1つ、置いてきてしまいました(>_<)
翌日は雨で、あきらめました。
暗いなかでの撮影は帰るときに気をつけないと、レリースやライトやあれこれあって、よくドジをします。
でもその後、水元でサングラスを失くした時、親切なご夫妻が一緒になって探してくれました。
自分の行動をよく思い出して、来た道を戻って、見つけました。
あれこれあっての日々です。
Commented by ha128256ak at 2015-11-25 08:27
nenemu8921 さん、おはようございます。
このところ、カンムリカイツブリの捕食にはついています。
照準器、見つかって良かったです。
広角レンズの忘れものは痛かったですね。
私もサングラス、レリーズ、フィルター、リモコンSWなど良く無くしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー