交尾したヒドリガモ

この日も短いレンジで多摩川散歩。自転車の前かごにカバンを置き、その中にセットしたカメラを入れてあるので、直ぐ取り出せて写せます。
多摩川の土手に出たら、直ぐチョウゲンボウに出遭いました。バッタを持っていました。
かなり距離が近い所で撮れました。
f0044056_07571420.jpg
f0044056_07573313.jpg
ビオトープにべニマシコが入っていないかと探しましたが、いません。
此処で撮ったのはヒメアカタテハとモズだけ。
f0044056_07592222.jpg
f0044056_07594059.jpg
登戸の堰にはユリカモメがたくさんいました。
f0044056_08003054.jpg
f0044056_08005014.jpg
変な動きをしているカモ、ヒドリガモが交尾していました。
この時期、繁殖期じゃないのに。
f0044056_08022706.jpg
f0044056_08024988.jpg
f0044056_08032469.jpg
ヨシガモ♂の頭もだいぶ綺麗になって来ました。左から2ひき目。
f0044056_08041600.jpg
ここのカンムリカイツブリもハートマークを作りました。
f0044056_08060015.jpg


by ha128256ak | 2015-11-22 08:06 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-11-22 16:43 x
ユリカモメさんは円らな瞳で可愛いです。
野鳥撮影も大変ですね。
アルバムを更新したのでよろしければご覧ください。
Commented by アローエフ at 2015-11-22 17:39 x
おお!チョウゲンボウに瞬時に反応するとは、流石ですね(#^.^#)
僕はぼーっとしているので、見逃すことが多いです、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-11-22 17:40
pepepapaさん、こんばんは。
ユリカモメ、かなり多く来ています。
暇な時は飛びものの撮影の練習には良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-11-22 17:42
アローエフさん、こんばんは。
今回はカメラしか持っていませんから、蓋をとるだけで直ぐシャッターを押せました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー