天空に舞い上がったアオサギ

カメラとレンズ、テレコンをピント調整に出しているので、暫くは5DMark3と100~400のレンズだけで遊んでいました。
手持ちで軽くて良いのですが、撮れる範囲がかなり狭まって来ました。
この日も上空に舞う鳥を見つけましたが、小さくしか撮れませんでした。しかも曇り空で色もはっきりしません。
見た時はツルだと思いました。かなり上空高いところを飛び、上昇気流に乗って舞い上がり消えて行きました。
アオサギがこんなに高く飛ぶとは信じられません。
f0044056_08350320.jpg
f0044056_08352241.jpg
f0044056_08354080.jpg
カンムリカイツブリは1羽だけ、かなり近く迄来てくれます。
f0044056_08370333.jpg
カワウが魚を獲りました。
f0044056_08375513.jpg
チョウゲンボウも来ましたが、遠かった。
f0044056_08383442.jpg
この子は良い子で、目の前まで来てくれます。
f0044056_08393533.jpg
カンムリカイツブリが10羽写せました。
f0044056_08401977.jpg


by ha128256ak | 2015-11-21 08:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-11-22 01:13 x
昨日はハイチュウを撮りに行っていましたが、アオサギ君が
飛ぶとどきっとしました。。。
こんなに高く飛んでいるのは余り見ないですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-11-22 07:49
アローエフさん、おはようございます。
この時期はハイチュウは明るい時間帯に飛んでくれますね。
アオサギがかなり高く舞い上がったので、チョイと驚きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー