人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキレイ

11月9日(月)、ネットで調べてCanon EOS7D Mark2をお茶の水の店に買いに行って来ました。
値段が14万を切って、13万9千557円。まあ買い頃と思いました。
2日後には更に600円ぐらい安くなっていましたが、その翌日には14万6千円になってしまいました。
良い時に買ったと思っています。
早速、翌日多摩川で使ってみました。400DO新に1.4倍のテレコンを付けて獲りました。生憎の曇り空で色が冴えませんが、かなり大きく撮れます。
キセキレイ_f0044056_08385083.jpg
キセキレイ_f0044056_08390955.jpg
キセキレイ_f0044056_08392821.jpg
カヌーをやってる人がいましたが、ノートリです。
キセキレイ_f0044056_08403158.jpg
面白い顔をしてくれたカンムリカイツブリ。
キセキレイ_f0044056_08414598.jpg
水面にでたところ、背中に雫も写っています。
キセキレイ_f0044056_08430198.jpg
遠くを飛んだオオバン。
キセキレイ_f0044056_08435567.jpg
カイツブリも大きく撮れました。
キセキレイ_f0044056_08444667.jpg
帰りに我が家の近くの小川で撮ったキセキレイとカワセミ。
これはテレコンを外して撮りました。
キセキレイ_f0044056_08460796.jpg
キセキレイ_f0044056_08462888.jpg
キセキレイ_f0044056_08464893.jpg
写真の現像ソフト、アドビ社のライトルームも新しく買いました。
今迄のv4ではEOS7D Mark2が使えません。ヨドバシカメラに行きましたら、バージョンアップ用はないそうです。V6のフルを買いました。
家に帰ってアドビ社に電話したら、今はバージョンアップ用ダウンロードして買うしかないようです。



by ha128256ak | 2015-11-19 08:47 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-19 09:01
あだっちゃん。
やっぱり鳥撮りさんは7Dにこだわりますねえ。
新兵器はかなり違いますか?!
かいつぶりの雫、たしかにくっきりですねえ。
Commented by ha128256ak at 2015-11-19 11:35
nenemu8921 さん、こんにちは。
7Dは1.6倍と大きく撮れるのが良いですね。
まだ判りませんが、これからが楽しみです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー