ハートマークを作ったカンムリカイツブリ

我が家の近くで、カンムリカイツブリが撮れるようになって、楽しくなりました。
この日はついにハートマークを作ってくれました。
堰の上に行ったら、画面にカンムリカイツブリが4羽入りました。
f0044056_08402849.jpg
5羽はいりました。
f0044056_08405788.jpg
6羽になりました。
f0044056_08412689.jpg
この子は一番岸の近くまで来てくれます。
f0044056_08421581.jpg
2羽が接近、嬉しい予感がしました。
ハートマークを作ってくれました。11月7日で例年より早い感じでした。
f0044056_08451541.jpg
f0044056_08453436.jpg
f0044056_08455191.jpg
f0044056_08461138.jpg
f0044056_08462708.jpg
f0044056_08464383.jpg
f0044056_08465794.jpg


by ha128256ak | 2015-11-16 08:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-11-16 20:39 x
あだっちゃん。こんばんは。
ハートマークが出来る経緯が良く分かります。
だんだんと近づくその時はドキドキしそうですね。(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-11-16 21:32
ふん転菓子さん、こんばんは。
この堰には10月末頃にカンムリカイツブリが来て、3月初めにいなくなります。
ハートマークを作るのは例年年明けなんですが、今回は早いように感じます。
2羽が接近したら要注意ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-16 23:04
ハートマークですか!!
これは求愛行動と関係があるのでしょうか?
カメラマン好みのポーズということでしょうか?

もっと大きく見せてほしいなあ。
Commented by アローエフ at 2015-11-17 01:13 x
なかなか微笑ましい光景ですね。。。
こんなに平和なのにフランスでは。。。
日本も安全ではないと思いますが。。。(涙)
Commented by ha128256ak at 2015-11-17 08:32
nenemu8921 さん、おはようございます。
これは求愛行動です。
繁殖は初夏ですが、例年年明けごろから見られる行動です。
今年は早いと思いました。
大きさはこんなもんでしょう。お互い顔を見つめ合ってますね。
Commented by ha128256ak at 2015-11-17 08:33
アローエフさん、おはようございます。
まだなかなか見る事が出来ない時期でしたが、見れて良かったです。
これから、日本でもどんな事が起きるか、末恐ろしいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー